2008年05月29日

N君成長記録3〜店長〜

ついにN君がお店の店長になりました。彼が修行していた大阪寝屋川の「神代(ZINDAI)」系列が京都にお店を出したのですが、そこの店長兼料理長に就任したのです。

明日30日がOPENなのですが、昨日、前職の社長様とその仲間、身内でお披露目会がありました。私もメンバーに入れていただき、飲みに行って来ました。

夫婦二人で切り盛りです。一人で全て調理するにはやや広めで、けっこう大変そうでした。とはいえ、多くのメニュー全てを作れるようになっていることに新鮮な驚きを覚えました。そういえば彼が料理人修行に入って2年、人間頑張ればここまでなれるという事実が目の前にあるのです。

自由に注文していいとのことだったので、もちろん「えびのマヨネーズ和え」を注文しました。彼が私にはじめて作ってくれた料理です。あのときの真剣な表情、言葉も発せずひとつに集中する姿を今でも覚えています。で、今日はといえば、全然無視です(笑)他の調理と平行して気楽なもんです。あっという間に出てきました。

脱サラ→料理人修行入り→デビュー作品婚約→店長、彼は確実に階段を上っていっています。

京都三条の「居酒屋じんだい」いよいよ明日OPENです。お昼は定食で夜は居酒屋です。三条大橋すぐのローソン隣、タカセビルの地下一階。お店のレポはまた今度食べに行ったときにします。
posted by 奥田圭太 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 特集企画:N君成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔してきました。ワイワイした中なので、雰囲気はゆっくり楽しめませんでしたがまた行きたくなるお店ですね。

また行きましょう。前回のリベンジで。。。笑
Posted by しんちゃん at 2008年06月02日 08:44
>しんちゃんさん
行きましょう。あの辺の店をハシゴしましょう。
と、行かなければと思う店の積み残し・・・(^^;
Posted by けいた at 2008年06月03日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。