2008年05月24日

第18回「びびこむ」告知

第18回「びびこむ」を開催いたします。

今回のテーマは『ネットワークビジネスの功罪』です。

マルチ商法、ねずみ講・・・テレビや新聞を賑わす犯罪として皆さんも耳にしたことがあると思います。
明らかに胡散臭いと思われるその響きですが、ではなぜそれが流行ったのでしょう。
そして、ネットワークビジネスは合法だと言われたらあなたはどう思いますか?

果たしてネットワークビジネスとは何なのか?
そのビジネスモデルが提示する本来の目的とは何なのか?
ネットワークビジネス、マルチ商法、ねずみ講とは一体なんだったのか。

ネットワークビジネスのビジネスモデルを過去の歴史や仕組みから正しく理解して、
いいところも悪いところも踏まえてディスカッションをしてみましょう。

ネットワークビジネスは優れたビジネスモデルです。一方で、悪徳商法にもなりえるものです。
騙されないように、本当の仕組みを正しく知るために、世の中を知るために、奮ってご参加ください。

【ゲストスピーカー】
zestrinity 代表
西村 元伸
京都の中小企業に就職後、新規事業の立ち上げとして飲食店経営に従事。
その後「夢と情熱」を持って独立。
■びびこむ概要
第18回「びびこむ」
日時 2008年6月7日(土)13:00〜15:00
会場 京都四条烏丸 京都三井ビルディング5F 
    株式会社ジェイ・エス・エル教室
参加費 100円(ドリンク代)

参加人数制限は原則先着順で30名程度。

参加希望者は
こちらにコメントしていただくか、私奥田圭太@管理人までメールをください。携帯やWebエントリーも可能になりました。
http://www.vivi-com.mobi/3.html
表明方法は代表者が「奥田 3名」というように、代表者と友人を含む合計人数を表明してください。

ご質問がある方は気軽に奥田圭太@管理人までご連絡ください。


この記事へのコメント
ギリギリまでわかりませんが,ご無沙汰なので参加したいと思っております。
また,連絡いたします。
Posted by itotani at 2008年05月24日 11:16
>itotaniさん
お待ちしております。
けっこう合法と違法の違いとか実例が勉強になるのでお楽しみに。
へ〜、てレジュメ見ながら思った私。
Posted by けいた at 2008年05月26日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。