2008年05月17日

私は単純労働が得意である

私は繰り返し作業や思考が伴わない単純作業が嫌いではなく、実のところ得意分野の一つだと思っています。極めて単純な労働をいかに速くやるか、正確に美しくやるか、ということをゲーム感覚で楽しめるのです。

バリュークリエイトという会社名や、実際やっている仕事から、どちらかというとクリエイティブ力・発想力やイレギュラーへの対応力・応用力を得意とするように思われがちです。確かに仕事においてその部分を付加価値として社会に価値を創造することを目指しております。

ですが、単純作業も好きなのです。そして、こちらは自信を持って得意なのです。

繰り返し作業や単純作業をやりながら、それに慣れていって速くなっていくのが楽しいのです。目標を決めてスピードアップさせるのも楽しいのです。競争する環境にあると更に頑張ります。シンプルな事柄に没頭できるというのはとても集中力を発揮しやすく、作業終了時にはスポーツで汗をかいたような気持ちの良い爽快感があるのです。

昨日、そんな単純作業に没頭しながら、スピードアップをKに自慢していたら「入力作業とか単純労働の職にでも転職しろ」と笑われてしまいました。「そこで活躍する自信あるよ」と返す私の笑い声は、冗談ではなく本気です。転職は冗談ですが。
posted by 奥田圭太 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。お言葉痛み入ります。
Posted by しんいち at 2008年05月19日 12:17
>しんいちさん
いや、作業も楽しいですよ。
というか、得意です(笑)
Posted by けいた at 2008年05月19日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97059347

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。