2008年04月02日

チャレンジスタッフ成長記録4

バリュークリエイトには「チャレンジスタッフ」というアルバイト制度があります。そのチャレンジスタッフ1号の新事業「びびかれ」ですが、4月1日に無事OPENしました。

大学情報モバイルサイト「びびかれ」http://vivi-college.jp/

ほぼ3ヶ月をかけて外部の方の助けも借りながら一心に取り組んでいました。それが形になって喜びもひとしおでしょうが、これは始まりです。彼の目指す姿になるかはこれからの毎日の積み重ねです。

そんな彼からOPEN直後4月1日2時14分、携帯にメールが入りました。その直前には「したいのでします」というメールがPCに届いていました。彼は夜中に必死で作業をし、事実としての成果を挙げたのです。

彼は「びびかれ」を通じて「大学生の交流」を実現したいと思っています。そのために掲示板に恐ろしいほどのこだわりを持っています。そこで交流されている姿が彼に喜びなのです。(大学生のみなさん、これを見たら「びびかれ」の掲示板に書き込みをお願いします。)

したいからします、その言葉を残して彼は必死で頑張りました。本気で頑張っていました。そうです、その本気だけが報われる唯一の方法です。

「掲示板書き込みありました!!!!!!!!!」

感情が飛び出したびっくりマークです。上記以上に私の携帯にはびっくりマークが並んでいます。彼の喜びは計り知れません。

掲示板だけでなく、その他の1号が考えた企画も見事にレスポンスがあり、初日から大学生からメールがたくさん来ています。初日とは思えない成果の数々です。

本気でやったから報われる。その喜び、初心を忘れずにこれからも本気で取り組み続けてほしいと思います。最初の書き込み、それは1号の全てのスタートであり、一生の思い出です。
posted by 奥田圭太 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 特集企画:N君成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91943345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。