2005年11月03日

会社紹介〜ホワイトベース〜

どうも、ガンダム世代の皆様。
そういうわけで「ホワイトベース」です。
バリュークリエイトの企業形態はまさにホワイトベースだと私とAは思ってます。
ガンダムを知らない人に言うならば「HOME」でいかがでしょう。

どういうことか。

先日もお話しましたが、バリュークリエイトの社内布陣はフラット4です。
案件やクライアント毎に誰かあるいは複数が飛び出していきます。
ホワイトベースで言うとモビルスーツです。ガンダムです。
そして、ガンダムはその先でそのフィールドの価値を高めては
帰還する。帰ってきてはエネルギー補給。安心もする。
周りの情報を得てきてみんなに還元することで全員が高まる。
そして、パワーアップしたガンダムが次のフィールドで活躍する。
そうやって、飛び出していく範囲がどんどん大きくなる。
そのフィールドで高められる価値もレベルが高くなる。
それを4人が自由自在に繰り返す。

そういう感じです。

VCという会社とのつながりの中で周りでたくさんの付加価値や
新しい価値が生まれる。
それがまたつながって大きな価値になっていく。

そういう会社にしたいです。

だから私たちは「面白いこと」を求め続け、「面白いこと」に
チャレンジし続けます。
特定のことに縛られず、とにかくいろんなことをやってみる。
きっと、それが価値に変わるから。

そういう会社です。

私はVCというHOME(ホワイトベース)があるから思い切り
できる。楽しくできる。どこにでも飛び出していける。
きっと、面白いことができる。

そんなわけで私はVCで楽しんでおります。

posted by 奥田圭太 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。