2007年12月27日

忘年会

本日は京都オフィスの打ち上げとなりました。打ち上げで行われることはただ二つです。大掃除と最後の飲み会です。

大掃除は結局のところ三人でさくさくと終わりました。オフィスが小さいこともあり掃除する範囲も狭いです。さらにけっこう神経質な連中が取り扱っているようで比較的頻度高く掃除が行われていたのです。ですから、今更大掃除と思ったところで捨てるものを「思い切って」捨てる以外はほとんどやることはなかったのです。結局は捨てる作業と拭き掃除、それくらいでしたのでさくさくと終わった次第です。

その後の最後の飲み会ですが、何かを準備したわけでもなく、以前にもお話しましたが、お歳暮やお土産でいただいたお酒にピザとお寿司の宅配、あとは参加者が各々持ち込んだ品々です。自分たちで作る飲み会に過ぎません。

最終、ちょくちょくと途中合流もあって7名の忘年会となりました。今年を振り返るというよりは今年のことを忘れてしまって「今」だけで飲み会が成立していたように思います。悪く言えば何もない、よく言えば気楽そのものの会となりました。

ビールにワインに日本酒・チュウハイといつの間にやら多種多様なお酒。ピザにお寿司にスナック菓子から外国産チョコレート・・・。思った以上にいろいろなものを満喫できた時間となりました。

オフィスとしてはこれにて年納めです。私自身は明後日までやることが確定していますが、オフィスとしては終了です。来年、また新しい人がこの「8階のスタバ」に集い、新たな価値を生み出すことを祈りながら今宵は就寝いたします。
posted by 奥田圭太 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一度、オフィスに顔を見せたいんですけれど、その機会を作りたいですね。ちょっと、多忙になってきたので、時間をうまく作りたい。なお、京大桂の件は、学生とうまく連絡が取れました。12月29日〜1月7日のどこかの日程で、僕の会社で、学生新聞の2名と、みのだとで、奥田さんを交えて打ち合わせをしたいですねえ。
 企画の提案は、本日の大学新聞の会議で決済を仰ぎ、50万円を限度に支払う用意があるといっている。だから、見込みでは企画は了解されると思う。奥田さんのことを話したら、22日に宮川町のお茶屋につれていたNさんらは、興味ふかく、会いたいといっているので、あとは、日程のことだけが、現在の制約条件です。

 それに関しては、別添メールで連絡したいけれど、御社と学生と、当社とで、楽しい「試行」ができたら、みのだは、とてもうれしい。
 
 御社の活躍と、奥田さんのがんばりに着たいたい。なお、コンテンツは、Mコミュニケーションズに振って、作らせたり、御社の力を借りたいと思うので、詳細は顔と顔をつき合わせて、ホワイトボードの前で、ワイガヤをやりたい。もちろん、おわたったら、慰労会をやって、無理をしない範囲で、元気付けをしたい。

 それでは、取り急ぎ、時間がないので、ここに書き込んでいるが、日程調整をまってくれ。

 ただし、この間、あなたが外国にいって不在のような状況であれば、先行して、学生と話し合いを、上記の期間内にもつが、こういうのは、出会いの導入も含めて、最初から参加すているほうが、よいとおもっているので。なお、その場に、御社の、仕事ができる潜在可能性があるひとがいるならば、参加は歓迎したい。

  みのだ うえる
Posted by みのだ at 2007年12月27日 03:15
>みのださん
というか先輩。

弊社のことまでご配慮いただき誠にありがとうございます。誠意を持って参加させていただきます。
年末年始は国内におりますので日程調整の上、またご連絡くださいませ。

京都オフィス、是非是非顔を出してくださいませ。
Posted by けいた at 2007年12月28日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74836980

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。