2007年12月15日

第15回「びびこむ(京都発!!勉強会!!)」終了のお知らせ

第15回「びびこむ(京都発!!勉強会!!)」も無事終了しました。今回は会場が狭くかなりの密集で参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。密集のおかげで参加者の距離も近く白熱した点は良かったと思います。

今回は「暮らしと税〜オレらだって知らないうちに税金払ってんだこのやろ〜」というテーマで行いました。

税理士法人から専門家の方をお招きして、税金の目的とは何なのか、実際にはどんな税金があるのか、脱税・滞納の危険性、普段慣れ親しんでいる税金にもこんな特徴があったのか、知らないうちにこんな税金を取られていたのか、確定申告はした方がいいケースがかなりある・・・などかなり多くの発見がありました。税のからくりとは「気づかせない」なのだとつくづく思いました。知らないから二重課税問題が放置されていたり、申告しないで痛い目に遭うんですね。知らないでは済まされないわけです。

今回は初めての試みとしてテスト形式も所々に散りばめられていたので参加者の緊張感も程好く、楽しい会になりました。

次回は2月上旬に「スーツの話」を予定しております。就職活動にふさわしいスーツとは?パーティにふさわしいスーツとは?スーツにはどんな種類があるの?実際にみんなのスーツ姿をチェックして見ましょう、といった感じを考えております。男性陣はスーツ参加、もちろん女性陣も大歓迎。終了後は「びびこむ2周年記念懇親会」も計画しております。お楽しみに。

なお、最新情報は携帯サイト「びびこむ」でご覧ください。「メルマガ登録」していただけるとなお喜びます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73013459

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。