2007年11月13日

よくいただくご質問3学生さん向けバリュークリエイトからのご提案5

お問い合わせシリーズ第3弾。(←勝手にシリーズ化)

よくいただくご質問3
インターンやアルバイトは募集していますか?学生でもできることはありますか?

回答・ご提案5
是非バリュークリエイトでチャレンジしてください。
あなたもバリュークリエイトでチャレンジしてみませんか。

バリュークリエイトは学生の活動を支援しています。といってもマスで支援をしているのではなく、個々の学生さんや学生団体、学生ベンチャーに対して出逢いや縁を通じて実体的に支援しています。

学生の皆さんにはバリュークリエイトにどんどん要求するように伝えています。
学生の皆さんにはバリュークリエイトをうまく使うように期待しています。

目的は、社会人のフィルター(知識・知恵・人脈)を使うことで学生が直接するよりも効果的にできることがたくさんあるということを知っていただいて、学生が学生の枠で小さくまとまるのを防ぎ活動の幅を広げていただくことです。

その中で、バリュークリエイトでは次の3つのチャレンジの仕方をご用意しています。

(1)一つの案件に集中するケース
必要に応じて募集もしくは希望に応じて採用します。(過去の募集要項は→コチラ※募集は終了しました)一つのクライアント・一つの案件に関することだけ、それに関わる時間だけ就業し、成果を出すべく協業するものです。専門性を身につけたい場合はこちらをご選択ください。

(2)分野問わず何にでもチャレンジするケース
いわゆるチャレンジスタッフです。(募集要項は→コチラ※引き続き募集中)これはオフィスに定期的に来て、そのときに走っている、その場で起こっている案件・事象に対応していただくものです。多くの人に出会い、多くの分野に出会い、多くの実体験に触れることができるもので、まず視野を広げたい人にはいいでしょう。成長するために自分で目標を立てて、自分でチャレンジしたい人はこちらをご選択ください。

(3)自分の来たいときにだけ来て、したいことだけしてみるケース
いわゆる「学生会員」とバリュークリエイトでは呼んでいます。(募集要項はありません。※常に募集中)京都オフィスに自由に出入りできる学生さんのことです。オフィス内で学校の勉強をするもよし、所属団体のことをするもよし、興味があればオフィスにいる人の仕事を手伝うもよし。様々な人に出会い、社会の現場を肌で感じたい人はこちらをご選択ください。

(1)(2)は当然のごとくアルバイト料が発生します。基本は時給1,000円程度です。(3)については仕事の手伝いが発生したときにそれに応じて報酬を支払います。

インターンやアルバイトは常に募集しております。ご自身の目的や学校のスケジュールなどのご都合に合わせてチャレンジしてください。皆様のジョインを心からお待ちしております。


posted by 奥田圭太 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。