2007年10月30日

スーツで移動とは

バリュークリエイト京都オフィスでは、服装は原則自由です。デニムにTシャツなんてことも少なくありません。私も特に何かがあるとき以外はKUNNAに革靴、シャツ、ジャケットということが多いです。

ところが、先週・今週・来週あたりはスーツばかりです。ありがたいことに今まで投資してきたものがビジネス化できるチャンスをいただけるような超大手企業さんとの打ち合わせを複数いただいたり、クライアント先の営業に同行したりということが続いているからです。衣替えしたばかりのスーツ軍団が大活躍です。

そんな中で慣れないことがあって苦戦しています。スーツ姿ということではなく、電車移動です。

企業さんを梯子する日々が続いているので、1日に滋賀〜京都〜大阪〜兵庫をあっちへこっちへと移動しなければいけなかったりするのです。携帯電話で乗り換え案内を何度も検索しながら次のスケジュールへとバタバタと移動しています。初めて行く企業さんも多いので辿り着けるか不安な中で移動しています。電車移動だらけです。

私は、電車で寝ることがとても苦手です。

まず、そもそもとしてあまり乗り物で寝ることができないのです。そうなると手持ち無沙汰満点になります。多くの場合は手帳でいろいろとチェック・整理しているのですが、これもなかなか疲れる作業ですし、何かに気づいても電車から降りるまで電話で対応したりもできないので鬱憤もたまります。気分転換にケータイゲームをすることも多いですが、これも目が疲れます。寝られないのは寝られないでとても疲れてしまうのです。

一方で疲れていて寝てしまうこともあります。ですが、スーツであるということ、この時期乾燥しているということ、そもそも快適でないということ・・・、それらのことが重なってとても疲れてしまいます。疲れを取るはずの睡眠が疲れを増進するのです。

慣れない電車移動が続いていて自分が思っていない疲れ方をしてしまっています。電車内での過ごし方、疲れの取り方を模索中。まずは来週行ければ行きたいリラックス企画に期待しています。
posted by 奥田圭太 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気にされてますか??
ご無沙汰しております。
私の事はもうお忘れになられたかもしれませんね(笑)
突然のメールにて大変失礼致します。

ところで表題の件の電車ですが私も苦手です><
快適な過ごし方。。。
私も是非研究してみます!!

お忙しい事と思いますが風邪をひかぬよう
ご自愛下さいませ。。ではでは

Posted by Splash! at 2007年11月01日 11:36
>Splash!さん
さきほどは偶然どうも(笑)
そしてコメントありがとうございます。
コメントした日に偶然会う。
おもしろいですね。
是非、オフィスに遊びに来てください。
Posted by けいた at 2007年11月01日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63523997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。