2007年09月27日

三人寄らば今日までそして明日から

本日はAの一大イベントで、B、K、私の三人も揃いました。終了後、今控えている増資手続きもあってB、K、私の三人で「今日までそして明日から」を話し合う時間を持てました。いつもやっているようで実はめったにないとても大切で貴重な時間でした。

思い起こせば。私は2年と数ヶ月前に前職を退き、がむしゃらに個人として頑張り、個人事業主としての自信は身につけました。そしてようやくバリュークリエイトという箱を会社として位置づけ始めるところにチャレンジできるようになりました。かたやKは、私より先に個人事業主としては成功を遂げていて、この4月に会社を設立して初めて社長業を経験する中で新しい壁にたくさんぶち当たりながら成長している最中です。

そして、ついに次はBの番です。

Bがその動きをはじめることでKも私も大きく変わります。なぜなら元々3人で考えていた「3」にこだわるきっかけになるからです。Bがサポートではなく立ち上がることで、三人が本当の意味で「共有」されるのです。資産の共有、知識・知恵の共有、ネットワークの共有・・・、(手前味噌ですが)そこに三人がいるだけで溢れ出てくるものを思うだけでわくわくドキドキします。

バリュークリエイトは改めて振り返り、そして決断しました。「3」「共有」という私の根幹を成す考え方が直接的に具現化されることを確信しています。バリュークリエイトは今日からまた一気に進みます。

バラバラだけど一緒。一緒だけどバラバラ。バリュークリエイトの根幹を成すものは全く変わっていません。ですが、周りの方々のたくさんのご支援の中で、確信を持って前へ進んでいます。

私は今この瞬間、今日までを思い、興奮しています。私は今この瞬間、明日からを思い、興奮しています。

バリュークリエイトは近日中に増資を完了して株式成りをいたします。しかし、そんなことは事務的な話であり、実体的な意味で大きく前進する所存です。
posted by 奥田圭太 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。