2007年07月03日

京都オフィス公開

本日OPENの京都オフィスを可能な範囲でご紹介します。
今回新設する京都オフィスのコンセプトは多くの「起業をしている(目指す)社会人」「キャリア形成中の若手会社員」「何かに燃えている学生」が集う『8階のスタバ』です。そのためにそろえたものを公開します。

DSCF0679.JPGDSCF0680.JPGDSCF0681.JPG

左から。
オフィスの全景。個性を重視するためにいろいろなところががちゃがちゃしています。真ん中の丸テーブルは喫茶にもミーティングにもみんなで昼食にもみんなで作業にも使える優れもの。
窓際カウンター。外の景色を見ながらゆっくりお茶、ノートパソコンでお仕事にぴったりのオリジナル品。私はほとんどここにいます。横に並べば4、5にんが並んでお茶ができます。
オフィスデスク。何かに没頭したいとき、集中したいときに使用される壁際机。壁に向かってひたすら集中です。

DSCF0659.JPG DSCF0661.JPG DSCF0660.JPG

これまた左から。
傘立て。友人が運営しているインターネット雑貨ショップ「アンジェ」で購入。私がオレンジが好きなので、オフィスのそこかしこでこのカラーが見受けられます。
電話。これまた「アンジェ」で購入。仕事はほとんど携帯電話で対応しているためそんなに鳴らない電話なのですが・・・。
ブラックボード。書いてあることは無視してください(笑)ぼんやり反射して映っているのが写真撮影中の私とそれを覗くスーツのI君。これは伝言メモとして活用されていますが、「京都発!!勉強会!!」などのイベント時には告知板としても大活躍。

もう一度言いますが『8階のスタバ』を目指しております。
社会人・学生問わず、気軽にお越しいただけると幸いです。
posted by 奥田圭太 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都オフィス開所、おめでとうございます。
というよりも「8階のスタバ」オープンおめでとうございます、ですね!

とても素敵なオフィスになりました。
この空間が様々な人の手によって最大限活用されるように、
創意工夫をしてまいりましょう!
Posted by @Taishi/ at 2007年07月04日 01:14
開設&完成おめでとうございます!

粋ですね。

またよらさせてください!!(´д`;)
Posted by しんちゃん at 2007年07月04日 08:14
お久しぶりです。

開設おめでとうございます!

写真見てるとゆったりできそうな空間で行きたくなってきました。

来週くらいには立ち寄ることができると思います。
Posted by LEON at 2007年07月04日 17:28
>@Taishi/さん
一人でも多くの人が一つでも多くの目的で一つでも多くの方法で活用してくれるといいですね。
こっからが本番です。頑張ります。

>しんちゃんさん
粋、江戸っ子です。京都人です。
お越しやす。

>LEONさん
「行きたくなる」
その言葉が一番嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
お越しをお待ちしております。
Posted by けいた at 2007年07月05日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46572043

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。