2007年06月25日

スタイルシート12

わずか1ヶ月ちょいでスタイルシートを変更です。Kから「スタイルシートを変更してからブログにアクセスすると遮断されて再接続が必要になる」という報告を受けて、原因を探っていました。そして、前回導入したブログパーツ(→コチラ)が原因ではないかとブログパーツをはずす方向に話を進めました。

そして、タイミング良くSeesaaでも写真を選んでスタイルシートを作るというプチオリジナルシート作成が可能になっていたのでそれに変更です。ただ、いまいち気に入らず外部委託先のI君に相談。そして、大幅にいじってこれが完成しました。名づけて「The Moon」です。黒い背景や輝く緑が月の表面を思わせるからです。今までとはかなりテイストが違うので、違和感と新鮮さが入り混じっています。

しかし、このスタイルシートの寿命も短く終わる予定です。今回の依頼により大きく成長したI君が、ついに「オリジナルスタイルシート」作成を決意してくれました。題材は元々私が望んでいたものになる予定です。それが完成次第差し替えです。楽しみ!

全てSeesaaの付属品で
「ブルー(両サイドバー)」
→年始三が日「賀正(右サイドバー)」
→通常モード「シンプルオレンジ(右サイドバー)」
→3月より「若草(右サイドバー)」
→3月6日より「若草(右サイドバー)色いじりオリジナル」
→5月22日より「light pole(右サイドバー)」
→8月1日より「カラスウリ(右サイドバー)」
→9月27日より「その世に見る夢(右サイドバー)」
→年始のみ「賀正(右サイドバー)」
→通常モード「和柄『紋様』(茶) (右サイドバー)」
→3月12日より「和柄(右サイドバー)」
→3月15日より「和柄(右サイドバー)色いじりオリジナル」
→5月10日より「FLO:Q style [Gr2](右サイドバー)」
→「The Moon(仮名)」Seesaa提供のプチオリジナルシートを大幅カスタマイズ
です。
posted by 奥田圭太 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ページのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45899784

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。