2007年05月29日

新規事業の幅拡大傾向

新規事業展開のメンバーがほぼ出揃いました。そのメンバーの交流とスタートダッシュに向けてちょっとした企画を考えている最中です。来週には発令見込みなのでメンバーの皆さんはお楽しみに。

さて、その新規事業展開に対して横串的に幅を広げる可能性を作ってくれるであろうビジネスプランが、バリュークリエイトの参画もあって、なんとか来月頃に中小企業経営革新支援法の承認を受けられそうな見込みです。先月もブログで書いたのですが(→コチラ)バリュークリエイトがしている学生支援や起業支援から、更に充実したハードとソフトを有機的に組み合わせてどんな段階の方にも喜んでいただけそうです。本日もそのプランにソフト面でさらに付加価値をつけるべく打ち合わせを3社で行いました。

ソフト面における他社さんのバリュークリエイトに対する信頼と期待をひしひしと感じました。

大変ありがたいことです。やりがいを感じます。その期待に応えていくことは大変なことですが、一方で様々なバックアップもしていただいていますので可能性を感じます。本日の打ち合わせでは私の想いを中心にしてかなり手前都合の話もさせていただいたのですが、そのほとんどにご理解いただき前進しています。私が練っていっているプランを全面的に受け入れていただける気配です。

ターゲットは7月1日。その点においても共通認識できました。

どんどん課題設定をぶつける形でかなり譲歩していただきました。一方でたくさんの課題・宿題を私自身も持って帰ることができました。いよいよ全体像が関係者各位に視覚的にも感覚的にも霧中から輪郭が見えてきました。ここまでくればあとは決断と加速です。

バリュークリエイトの新規事業展開にどんどん新たな可能性が肉付いていっています。ここでしっかり中身を筋肉質にして、新たな可能性を関連性の中でまとっていきたいと思います。

イメージはできた。あとはマネージだ。
posted by 奥田圭太 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43295288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。