2007年05月10日

スタイルシート11

2ヶ月に一度ペースでスタイルシートを変更しています。本当に飽きっぽい性格だな、と思います。散髪をするように爽やかに気分をスッキリしたかった気持ちの表れです。毎日ご覧になっている方にとっても気分転換になっていればいいのですが。

さて、今回は3つの重要点があります。

(1)外部委託により一人では勝手に変更ができなくなった。
以前にご紹介したようにこのブログは運営を外部委託しています。(経緯・詳細は→コチラ)そのため変更しようと思うと彼の作業も必要になります。一人で勝手にとはいかないのです。今回も急な私の気分に彼が無理矢理付き合わされた感じです。

(2)流行のブログパーツなるものを散りばめてみた。
今回のスタイルシートは「FLO:Q」 というブログに付随するサービス(ブログパーツ)などを作っている会社の提供物です。なので、右側にそのタイアップ広告が入っています。更に右下にはグーグルのページランク解析がついています。更についでに言うとブログ会社提供のアクセス解析はかなりあやしいというSさんの意見もあって実験的にアクセス解析も別途やり始めました。

(3)キーワードアフィリエイト(キーワードマッチング・リンク広告)をやめた。
前々から評判が悪く、周りからもはずすように勧められていたキーワードマッチング機能をはずしました。これで私が意図的にリンクを貼らない限りリンクは発生しません。見た目もかなりすっきりしたブログになりました。実は記事一つずつ修正が必要なので初期1年分くらいはまだはずしきれていません。暇なときに少しずつはずしていく予定です。一気にやる方法をご存知の方はご教授ください。
ちなみにキーワードマッチングのみでのアフィリエイトでは年間で振込手数料にもならず、1円もゲットできませんでした。

いつものように過去の変遷を記録しておきます。

全てSeesaaの付属品で
「ブルー(両サイドバー)」
→年始三が日「賀正(右サイドバー)」
→通常モード「シンプルオレンジ(右サイドバー)」
→3月より「若草(右サイドバー)」
→3月6日より「若草(右サイドバー)色いじりオリジナル」
→5月22日より「light pole(右サイドバー)」
→8月1日より「カラスウリ(右サイドバー)」
→9月27日より「その世に見る夢(右サイドバー)」
→年始のみ「賀正(右サイドバー)」
→通常モード「和柄『紋様』(茶) (右サイドバー)」
→3月12日より「和柄(右サイドバー)」
→3月15日より「和柄(右サイドバー)色いじりオリジナル」
→「FLO:Q style [Gr2](右サイドバー)」
です。
posted by 奥田圭太 at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ページのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年05月10日 19:20
>インフォ男さん
ご訪問ありがとうございます。
あまり参考になるものはないでしょうが、良ければまたお越しくださいませ。
Posted by けいた at 2007年05月11日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41356611

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。