2007年04月26日

人財募集(新規事業展開説明会)

「自分が一番やりたいこと、それが価値になる」

これはある学生さんがバリュークリエイトの話を聞いて、バリュークリエイトのことを表現してくれたもので、新しくできたバリュークリエイトのホームページ(→コチラ)のキャッチコピーになっています。そして、それを自分たちだけでなく、関わる人たちにもその輪を広げるために動き出します。

この度、1年間をかけて新規の事業展開を計画しております。
それにジョインしてくれるアルバイト・正社員・契約社員・パートナーシップ・協力者を募集します。(学生・社会人問いません。性別ももちろん問いません。)

簡単に言うと「おもしろそうなら一緒にやってみんかい?」です。時給制で行うものでもなく、拘束時間を多く設けるものでもなく、現在皆さんがされている活動を中断していただくつもりはありません。むしろ、現在皆さんがされている活動をより加速していただくのが目的です。

つきましてはその内容を詳しくご説明する機会をいただきたいと思っています。一方的な説明と、皆さんがやりたいことをお聞きして、ジョインの可能性を探ります。

現在、5月6日(日)、5月8日(火)、5月10日(木)の3回を予定しています。

同じ内容ですのでいずれかにご参加いただければ大丈夫です。
時間と場所は京都で夕方以降の予定ですが、皆さんのご都合をお聞かせくださいませ。是非、一度お時間を作ってください。

よろしくお願いします。

以下、簡単すぎてよくわからない説明。

やり遂げようと思っているのは「大学(学校法人)」「学生団体」「学生自身」を共有してスパイラルしていく仕組みです。それにより「大学」「学生団体」「学生自身」の活性化実現と「大学」「学生団体」「学生自身」への収益の還流を目指します。

あとはなんといっても「おもしろいこと」です。

「参加者自身が面白いことに取り組むこと」がこのスパイラルを作る最大の動力です。

その面白いことをバリュークリエイトがサポートし、この事業に参加する人たちが共有することで上記は必ず実現できます。「こんな面白いことやってみたい」と自分なりのおもしろいことを持っている人は是非集まってください。「それ」をやっていただくつもりです。

以上。

少しでも興味を持った方は一度ご連絡ください。ご質問もお気軽にしてください。こちらにコメントしていただいてもメール(右記プロフィール欄にアドレスがあります)をしていただいてもけっこうです。あくまで「説明会」ですのでお聞きいただいてからご判断いただこうと思っています。
posted by 奥田圭太 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。就職活動がひと段落着いたので報告させていただきます。また詳しい事は後日お話します。面白そうなことをやっていますね。ぜひ説明会参加させていただきたいです。
Posted by ゆうき at 2007年04月27日 18:38
>ゆうきさん
就職活動どう落ち着いたのかまた教えてくださいね。
説明会も是非、ご参加ください。
http://white-base.seesaa.net/article/40334250.html
に追加情報をUPしました。
希望日をメールくださいませ。
Posted by けいた at 2007年04月29日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。