2007年03月22日

「オフィス・ワン四条烏丸」完成披露出席

昨日、京都で初の分譲オフィス「オフィス・ワン四条烏丸」の完成披露式典・完成披露パーティにご招待いただき、出席してきました。

オフィス・ワン四条烏丸HP http://www.office1-kyoto.com/

完成披露式典後には内覧もしたのですが、最上階13階は東西南北全方位で京都の町並みがうかがえる眺望の良さです。祇園祭のときなどはとても綺麗に違いありません。

この分譲オフィスの特徴はハード面の充実と、そこに加わるソフト面の充実です。

(1)ハード面の充実
京都四条烏丸というビジネスのど真ん中。前方道路は京都市内にめずらしく両側通行(京都市内は主要幹線以外ほとんど一方通行です)。目の前には市営駐車場で自転車・バイク・自動車どれでも対応可能。阪急烏丸・市営地下鉄四条の2WAYアクセスで徒歩1分。当然光ファイバー対応でホテルライクなデザイン。

(2)ソフト面の充実
コンシェルジェ機能として販売代理店が常駐。困ったことがあればなんでもまずそこに言えばいい。もちろん24時間365日セキュリティ。更に入居している会計事務所・税理士事務所が経営・財務面のサポートを全力でしてくださるそうです。更にはSOHO機能も備えて、人財の育成も手がけられます。ここまで来ればただの分譲オフィスではなく、新しい事業モデルです。

完成披露パーティーではこの事業に取り組まれた社長様の強い想いが披露されました。その中で出てきた「ハードルの連続人生」がちょうど昨日の私の気分をふと軽くしてくれました。こんな成功している社長様でもハードルの連続だったんだ、それがあったから今の社長様があるんだ、だったら私の眼前に今あるこのハードルもそこに行くためなんだ・・・、と。また購入者代表の「一緒にいいビルにしていきましょう」という想いも心を打ちました。分譲ならではの交流や「自分たちが率先して」という想いが醸成されています。

ソフト面、特に最上階13階を使った新たな取り組みには、私たちバリュークリエイトも参画させていただくことになりました。4月からの新規事業も相乗効果があり、加速させることができそうです。発信基地を得て様々な取り組みが目に見える実としてご披露できる予感です。


posted by 奥田圭太 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四条 烏丸 旅館
Excerpt: 四条 烏丸 旅館 !その旅館の名前は京都(中央北) 旅館こうろ旅行前、方向音痴の私は、場所の確認!グーグルマップが便利です。「京都府京都市中京区堺町六角北東角」をコピペ。あとは印刷!これで道に迷いませ..
Weblog: 京都でお勧めの旅館、泊まってよかった!
Tracked: 2007-08-10 12:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。