2007年02月24日

健康診断結果通知書

先日も書いた(→コチラ)のですが、ようやく先週健康診断を受けてきました。そして、本日その結果を受け取りました。

「健康診断通知書」という仰々しい名前ながら紙ぺら一枚が手元にあります。

ご心配いただいていた結果ですが、本人もものすごく気にしていた結果ですが、なんてことはありませんでした。

身長体重に肥満度、血圧に肝機能、尿検査の糖・蛋白・潜血も異常ありません。X線も病的所見なしで、検査の範囲では今回は異常がなかったようです。

ただちょっと気になったのが・・・視力検査が微妙に引っかかっているようです。「基準範囲から少し外れていますが、日常生活に差し支えはありません。」と書かれています。眼鏡をかけて測ったので視力はばっちりなのですが、見えすぎているということでしょうか。矯正をもう少し弱くしたほうがいいということでしょうか。振り返ってみると、視力検査で看護婦さんに「当たったのでその数字にしておきます」と言われ、1.5にしたのが原因だと思います。

ともあれ、ドキドキしていた健康診断も終了。結果も問題なし。仕事も遊びも気兼ねなく思い切り楽しむぞ、と心新たにするいい機会でした。
posted by 奥田圭太 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めがねは、くっきりと見えすぎるように設定すると、結果、眼が疲れてさらに近眼がすすむので、ちょいと鈍いくらいで設定するんです。めがねをかけてたしかに、1.5も見えるようなレンズの設定は可能ですが、0.9くらいにあっしはしていますよ。
Posted by 蓑田 植 at 2007年02月24日 23:00
>蓑田植さん
やっぱりそうなんですね。
私は1.0にしてもらっているはずなのですが・・・。
といっても先輩もご存知のように私、普段は裸眼でございます。
Posted by けいた at 2007年02月25日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34555631

この記事へのトラックバック

こんなダイエットってあり?
Excerpt: これからの健康管理。どうせなら健康に,きれいにならなくちゃ。
Weblog: ダイエットなんでも情報局
Tracked: 2007-02-28 00:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。