2007年01月26日

他人が褒められて嬉しくなる

褒められることはとても嬉しい。これは誰でもそうだと思います。褒められて育つタイプの人はなおのこと嬉しいことだと思います。私もそういうタイプだと思っていますので、褒められることは大好きです。

では、他人が褒められるのはどうか。

どうでもいいこと。という人が大半ではないでしょうか。私もそうでした。それが今、変化をしてきました。バリュークリエイトのパートナーたちが褒められるのがとても嬉しいのです。

最近、自慢話ができるとすれば「バリュークリエイトのパートナーたちが思いもしない人たちから褒められる」経験を何度もしているのです。褒められているところに出くわすということではなく、私に直接パートナーを褒めてくださる人が増えているのです。

「なんだ、彼は奥田君の仲間だったのか!彼はいいよ!」だとか、少し紹介して会話してもらうと「いい仲間にめぐり合っているね」だとか、「最近彼の目つきが変わったよ。いい。」だとか「あの人の話は分かりやすい」だとか・・・。

自分が褒められるよりも嬉しく思えることが不思議な感覚です。

もちろん自分も褒めて欲しい。そして、バリュークリエイトのパートナーたちのことも褒めて欲しい。褒められて育つバリュークリエイトと勝手に思っております。
posted by 奥田圭太 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32140604

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。