2007年01月10日

ペリエ(perrier)

私が愛飲しているドリンクに「ペリエ(perrier)」というものがあります。
perrier.JPG
http://perrier.jp/

炭酸水です。ミネラルウォーター(硬水)の炭酸入りです。スプライトのようなジュースではなく、水です、水。飲んだ印象は「カタイ!」の一言です。そのカタイところが非常にはっきりとしたクセに感じられるので、苦手な人は苦手、好きな人は大好きというドリンクだと思います。私も学生時代に初めて飲んだときは「なんだ?」と思いましたが、クセになってしまいました。今では毎日お風呂上りには欠かせません。

そして、毎日飲むくらいなので330ml瓶×24本ケースで注文しています。昔は大手ドラックストアとかに車で大量購入しに行っていましたが、今は断然ネットショッピングです。圧倒的な安さと速さです。
基本は楽天で最安値を探しています。送料込み、消費税込みで1本120円くらいで買えます。あとは世界の美味しいお水屋さんでしょうか。

http://www.oishii-omizu.com/

まずはお試しあれ。そして気に入った人だけネットで大量購入をおススメします。

ちなみにカフェでこのペリエを注文すると、地域によって2パターンで出てきます。東京や大阪では、プレーンのペリエで出てきてカクテルのようにレモンやライムがついてきます。京都では柚子ジャムやミントの液体といったジャム系のものにプレーンのペリエがついてきて混ぜて飲む感じのものも多いです。このパターンは京都以外では見たことはありません。地域ごとによって違うのだろうと仮説を立てていますが検証してみたいと思っていたりします。他の地域でもあれば教えてください。


posted by 奥田圭太 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: カルシウム、マグネシウムなど、ミネラル成分が豊富でカロリーゼロのヘルシーな飲み物として、150以上の国々で愛飲されています。カラダを気遣う現代人のカロリーゼロの飲料としても注目を集めています。 【容量..
Weblog: ペリエを極める
Tracked: 2007-07-23 07:07

330mlをいっぱい集めました
Excerpt: ≪梱包・送料について≫ *この商品は、破損防止のため、場合により別のダンボールに詰め替えての梱包となる場合がございますが、予めご了承くださいませ。 *送料は3ケースにつき1個口の配送料が必要となります..
Weblog: ペリエを極める
Tracked: 2007-08-01 23:30

330mlをあげる
Excerpt: とてもオススメです。・ ペリエ【Perrier】 330ml×48本(24本×2ケース)・ペリエの水源は南フランスのヴェルジェーズで炭酸入りのミネラルウォーターです。・ペリエ ジュエ TurboJam..
Weblog: ペリエを極める
Tracked: 2007-08-11 10:07

ダメージわけあり品。【アウトレット品】ペ
Excerpt: 天然炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターで、水源は南フランスのヴェルジェーズ。カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水です。特徴は、ミネラル豊富な発泡性天然水で、胃腸の働きを整え消化を助ける働きを持つ..
Weblog: ペリエの極意
Tracked: 2007-09-11 22:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。