2006年12月27日

「京都発!!勉強会!!」転機の予感

「京都発!!勉強会!!」が転機を迎えようとしています。

(1)2007年2月19日で1周年を迎えます。あと2ヶ月もありません。
(2)ブログやmixiの日記で感想を書いてくれる人が増えてきました。
(3)私の心境の変化と大切な仲間の位置づけの変化
(4)その他、言えたり言えなかったりする様々な事情

昨日のたった一言というきっかけで上記4つのことが一気に私の中を駆け巡りました。以前に思っていたことやその瞬間に思ったことや話しているうちに思ってきたこと・・・、1周年をきっかけにして転機とすることも前向きに検討したいという気持ちになりました。

(1)については1周年企画を考えています。それもあって次回はおそらく2月開催です。
(2)については本当に感謝しております。前回ご参加の皆さんはご存知のように「京都発!!勉強会!!」という名称は変更できなくなりましたのでどんどん会の名前を出して広めていただけると嬉しいです。感想を書いてくれているブログを発見するたびに嬉しくもあり、気が引き締まる思いもします。
(3)(4)についてゆっくりと整理していくつもりです。きっと「挑まないといけないこと」もあると思います。矛盾を承知でどこで決断するか、私にとって大きな経験となりそうです。

さて、そんなことをつらつらと書き並べていますが「京都発!!勉強会!!」は生き続けます。どのような続け方になるのか、はたまた別物になってしまうかは、参加していただく皆さんの「意」にかかっています。

近日中にmixiやGREEといったSNS内でもトピックとして掲げるつもりですが、「京都発!!勉強会!!」の理念に共感いただいている有志で1月にでもこの転機について考える座談会のような集まりをしたいと思っています。「京都発!!勉強会!!」をどういったものにしていきたいか、あるいはどういったものにしていって欲しいか、どんなことをやればいいか、そのためにはどうすればいいか、なんて徒然なるままにディスカッションできればと思っています。

せっかくの転機なのでいいきっかけにしていきたい。

1月にこの転機について考える集まりに参加していただける方を募集します。これまで「京都発!!勉強会!!」に参加いただいた方々はもちろん、これから参加しようと思っていた方々、京都で何かをしようと思っている方々、全てが対象です。SNS内に近日中に立ち上げるトピックか、このブログか、私宛のメールにて参加表明をお願いします。

「京都発!!勉強会!!」について知りたい方は→コチラ
「京都発!!勉強会!!」設立の経緯は→コチラ
この記事へのコメント
是非,参加してみたいです。
毎回参加しているわけではありませんが,そうしたことも踏まえて色々話をしてみたいです。
時間また確認します。
とりあえず意思表明まで。
Posted by あらい at 2006年12月27日 19:25
う〜ん 昨日の席外しの間に何があったかは分かりませんが、この「京都発!!勉強会!!」が、傍らにあったことは間違いないです。

引っ張られる形で参加してきましたが、その形態も変わるんでしょうか。それは自分次第ですね。
Posted by しんちゃん at 2006年12月27日 20:49
時間があえば参加してみたいですねぇ。
Posted by けん at 2006年12月28日 01:40
>あらいさん、しんちゃんさん、けんさん
各SNSにトピック上げました。
予定としては1月19日金曜日夜に京都でやりたいなと思っています。参加人数によって場所とか形式は考えます。
是非、みんなの意見を聞かせてください。
Posted by けいた at 2006年12月30日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30366533

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。