2006年11月24日

iタウンページ

「iタウンページ」を携帯のお気に入り登録しましょう。

と、これは宣伝ではありません。取引先の社長様が「俺は毎日使ってる。一日何回も使うのが当たり前。」「絶対便利」「今日もすでに○回使った」とこんなんも出来るよ、あんなんで便利よ、とあまりにも熱く語るので使ってみました。

断言します。むちゃくちゃ便利です。

タウンページのインターネット版を「iタウンページ(アイタウンページ)」と言うのですが、タウンページは皆さんご存知でしょう。ご家庭にある黄色のやたらと分厚い冊子です。いろいろな業者の電話番号簿と言えばいいのでしょうか。なぎら健壱さんとピエール瀧さんがコマーシャルされてます、あれです。
はっきり言ってあまり使うことはないと思います。重たいだけで見つけにくかったりもします。

ですが、携帯でiタウンページ(アイタウンページ)は使うべきです。

行き先の電話番号を入力するだけでかなり見やすいMAPが出てくるのです。

これはすごく使えます。
出張でのホテルや新規訪問先の場所。パソコンで事前に調べてプリントアウトしていませんか?挙句の果てにそのプリントアウトしたものを忘れたりしたことはありませんか?
そんな気苦労がこれを使えば全く不要なのです。目的地の電話番号だけあれば充分。最寄り駅に着いたらiタウンページに目的地の電話番号を入力するだけ。あとは地図を見ながら目的地に向かえます。地図の縮尺も自由自在なので迷う心配ありません。
営業職のビジネスマンはもちろん、就職活動の学生さんにもぴったりかもしれません。もしかしたら観光にも大活躍かもしれません。

他にもいろいろと使えそうです。これから試していこうと思います。
ですが、何よりも、上記の使い方が出来るだけでも「お気に入り登録」の価値ありです。

※普通に「タウンページ」で検索すればサイトはすぐに見つかります。
posted by 奥田圭太 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28208595

この記事へのトラックバック
×

