2006年09月12日

学生主催『就職活動直前交流会9/28』

以前に告知しておりました(→コチラ)バリュークリエイトの私も参加する就職活動直前セミナーの開催が決定しました。

当初はバリュークリエイト主催でやることも考えたのですが、協力してくれる学生さんたちの自主性が非常に高かったため、全てを彼らに委ねることにしました。2〜5回生の学生さん10名による、名付けて「MJ4プロジェクト」のメンバー主催です。

企画はずばり、「就職活動を始めようと思っているが何をすればいいかわからない学生」や「周りより一歩先を行きたい就職活動生」や「将来は起業も見据えている08年卒業見込みの学生」を対象に、「従来のような一方的に話を聞くだけのセミナーなんてうんざり」という不満を解消すべく、「昨年就職活動を実体験した4回生がこんなものがあったら良かった」ということや「今年就職活動を始めようにも迷いがある3回生がこんなことがしたい、して欲しい」ということをカタチにした「社会人しかも企業のTOPとゆっくり話ができる」「学生自身も能動的に参加できる」「学生同士の交流もある」セミナーです。書くと長いですね、ずばりじゃないですね。

詳しくはMJ4プロジェクトのメンバーが作成した下記チラシPDFをご覧ください。各々が作成しているので4種類もあります。それぞれ個性があってユニークです。
申し込みは「mj4project@gmail.com」までフルネームとメールアドレスを送るだけ!

MJ4-1.pdf MJ4-2.pdf MJ4-3.pdf MJ4-4.pdf

■セミナー詳細
主催 MJ4プロジェクト
参加費 無料
対象 今年から就職活動を始める人(08年卒業見込み学生)
参加人数 先着50名様
目的
(1)就職活動前に何から始めていいか分からない。
  まずは話を聞いてみよう。
(2)就職活動が不安。
  同じ気持ちの仲間が集まります。積極的に交流しよう。
(3)就職活動は情報が勝負
  リアルな情報を手に入れるパイプを作ろう。
日時・場所 
9月28日(木)18:00〜 
株式会社ジェイ・エス・エル教室(四条烏丸京都三井ビルディング5F)
18:00〜講演
    何故働くのか。仕事とは何か。社会人の心構え。就職活動に向けて。
18:45〜休憩
19:00〜座談会 20〜30分×2セット
    10人一組になって会社TOPたちと交流・質問会
20:00〜フリータイム(交流会)
    学生・会社TOPたちが自由に交流。人脈・仲間を作る
※別途17:00〜就職活動線の現況をご紹介します。自由参加。
協力社会人
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 秋月常務取締役
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 溝口取締役
株式会社ジェイ・エス・エル 齋藤社長
株式会社ジェイ・エス・エル 照井取締役
有限会社バリュークリエイト 奥田

※先着50名様締め切りです。お申し込みはお早めに。
申し込みは「mj4project@gmail.com」までフルネームとメールアドレスを送るだけ!
posted by 奥田圭太 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23638477

この記事へのトラックバック

就職するために
Excerpt: 就職活動にあったらいいなぁと思うものを考えました(^_^)関連のない記事でしたら、お手数ですが削除の方よろしくですm(__)m
Weblog: 屍情報局
Tracked: 2006-10-15 03:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。