2006年08月24日

もつべきものはもつべきもの

今日の夕方はバタバタしました。
頼りになる友達たちに助けられたと感謝感謝です。

ある企業様の企業理念を英訳することになりました。見せていただいたたたきがあまりに硬い。英訳というよりも直訳です。それじゃいかん、と勝手に盛り上がって立ち上がってしまいました。

といっても、私は英語が得意なわけではありません。そんなわけで「助けて〜」連発です。発信発信。

留学生、外大出身者、海外留学経験者、ドイツ人とのダブル、海外勤務経験者、・・・

もつべきものは友達です。かなり難しい課題だったにもかかわらず、みんなあれやこれやと協力してくれました。ディスカッションしたり、たたきができて、よりスタイリッシュに見えるように並べ替えたり置き換えたり。あれやこれやで結構な時間をかけました。

みんなが前向きに協力してくれたこと、私がいろんな人に相談したりなかなか納得しなくてみんなが言ってくれたのがそのままにならなかったにもかかわらず快く最終決定を喜んでくれたことが本当に嬉しかったです。

今日の決定が形になって残るかは明日の決定次第です。社長決裁が取れれば、一般の方も見ようと思えば見えるところにプリントされることになります。私は記念に写真に撮りたいです。と勝手に期待を膨らましております。

みんな、ほんとにありがとうございました。
posted by 奥田圭太 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22766998

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。