2006年07月20日

第4回「京都発!!勉強会!!」終了のお知らせ

第4回「京都発!!勉強会!!」が無事終了しました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は半数以上が初参加の方たちで新しい出逢いが多く、私自身も楽しかったです。交流会で自己紹介もしてもらって、いつもより参加者の皆さんのこともよく知れました。
そして、前に立っていろいろとお話を聞かせてくださったお三方、本当に感謝しております。皆さんもこれに引き続いていただけると嬉しいです(笑)

今回は私自身も初めて聞かせていただくことが多かったので、終始「へ〜」「ほ〜」の連発でした。特に広告業界と旅行業界は全く無知に近い状態だったので、新鮮で、ちょっと得した気分でした。知ってるつもりでも全然そうじゃないものなんですね。業界以外の質問にもしっかりとお答えいただき頼もしかったです。わからないことがまた出てきたらこの人たちにすぐ聞ける関係を築けたことが一番の収穫です。

前述しましたが「就職活動」「テスト」と重なったため、いつも圧倒的に人数を占める4回生が少なく、なんと1回生から5回生まで各学年一人はいるという世代が広がった会でした。初のドタ参加さんもおられましたし、もう嬉しいことだらけでした。学生の方たちが積極的にメモを取っておられたのが印象的です。

初参加の社会人の方々も積極的に質問をしてくださり、幅広い知識の中でいろいろな角度から業界の話が聞けたと思います。継続的に参加していただけると大変嬉しいです。

最後は私の話も長くなり、ほとんどの方が終電になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。次回の時間帯や内容も含めて運営側としてよく考えます。積極的にご意見をいただけると幸いです。

次回は・・・宣言してしまったので・・・8月末か9月初旬の予定です。

追伸:昨日更新しようと思ったのですがseesaaメンテナンスでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。