2006年06月23日

バーガーはバーガーでしょ

私はモスバーガーが大好きです。

モスバーガーといえば、テリヤキバーガー。世界初のテリヤキバーガー発売で、その味は世界各地で新聞記事になったほどです。私が注文するのはモスバーガーかロースカツバーガー。素材にもこだわっていて、注文が入ってから作るというスタンスは健在。一方でふんわりとしたバーガーは美しく食べるのが難しかったりします。

そんなモスバーガー談義がしたいわけではなく、今日は「菜摘バーガー」「ライスバーガー」を紹介したいと思います。

上記のように、私はモスバーガーが好きです。お昼にモスバーガーを利用することはよくあります。前職時代も今も変わりません。ですが、モスバーガーとロースカツバーガー以外を食べたことがほとんどありませんでした。ましてやパン地以外のバーガーなど・・・。

そこでチャレンジしてみました。
まずは菜摘バーガー。
菜摘.jpg
シャッキリレタスで包んであります。このレタス、幾層にもなっていて本当にシャッキリです。しかも、素材にこだわっているだけあってとても甘いです。ですが・・・、サラダにしたほうがいいと思います。がぶっとかじりついても何か別物のような気がします。それぞれがおいしいのに・・・。バーガーとこのレタスを使ったサラダにしたほうが絶対満足です。

続いて、ライスバーガーです。
ライス.jpg
こちらは好き嫌いでしょうか。私は苦手です。やっぱり別物のような気がします。ご飯とおかずにしたほうが・・・(略)

結論としては、やっぱりバーガーはパン地がおいしいです。

モスバーガーはとてもおいしいです。やっぱり大好きです。そして、食べ比べた結果、結局パン地のバーガーに戻ってきました。とさ。めでたしめでたし。

余談ですが、今度は14時以降数量限定の高級こだわりバーガー(匠)にもチャレンジしてみたいと思っています。

モスバーガーHP http://www.mos.co.jp/index.html
posted by 奥田圭太 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じくモスが好きですわ。
但しメニューは違います。
スパイシーチリドッグ(ハラペーニョと言う緑色のキュウリを輪切りにしたような物体がめちゃめちゃ辛い)が一番美味いと思うけど、
あまりにも辛すぎて腹が痛くなるので、
いつもチリドッグ(ハラペーニョが無い状態)とナゲット5個と濃縮なオレンジジュースとオニポテの組み合わせ。

やっぱできたてアツアツはうまいですなー
Posted by 前の人 at 2006年06月28日 16:58
>前人
オレンジジュース!!
モスの最高傑作はオレンジジュースだと思います。
Posted by けいた at 2006年07月01日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19737264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。