2006年04月30日

天才型巻き込みタイプになりたい!

先日、あるコンサートに行ってきました。

もちろん故あって行ったのですが、そこで私は「天才型巻き込みタイプ」を眼前にしました。あまりの凄さに圧倒され、見事に私自身も巻き込まれ、見事に楽しませていただきました。

どんな巻き込みだったかをまず説明しましょう。

そのコンサートはパイプ椅子に座って鑑賞するものでした。全体的に静かな曲、バラードも多く、目も瞑って聞いている人もちらほらするようなものでした。年齢層もお子様からご年配の方までです。ですが、この方の登場によって場は一変します。
まず登場前のアナウンス(自身の声)で無理矢理と言ってもいいテンションでお客さんを立たせます。出てきたらすぐに手拍子を要求します。これだけ聞いているとなんて独りよがりなパフォーマーでしょう。ですが、この方には確信、強い想いがあったのです。「楽しませてみせる」と。「騙されたと思って(信じて)ついて来い」と。そのパワーは凄まじいものです。プロ魂です。

1曲目から気づいたらお客さんの顔がぱっと輝いているように見えました。
コンサートは演者とお客さんの相乗効果で成立します。演者の力をお客さんが受けて幸せになり、その幸せがまた演者を幸せにする。

私はこの方に強い憧れの念を改めて抱きました。
負けてられないな、と思いました。

私も自分の信じるように周りの人を巻き込みたい。
そして、巻き込んで巻き込んでその人たちを幸せにしたい。
それが自然にでき、周りの人も自然と幸せになれれば最高だ。
posted by 奥田圭太 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜
巻き込むって、本当に魅力が無いとできませんし巻き込みを継続するって大変だと思います…

奥田さんの巻き込み(特にあおいちゃん)はすばらしいと思います。
でも、僕は木村佳乃ですよ 笑
Posted by めがねの後輩ことしんちゃん at 2006年05月01日 08:34
>メガネ!!
これで統一しましょうよ(笑)

お褒めの言葉だと受け取っておきますが、周りの人からあおいちゃんファンだと誤解を受けるのでやめてください。
Posted by けいた at 2006年05月02日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17236439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。