2006年04月20日

N君成長記録1〜デビュー作品〜

当ブログにたびたび登場するN君ですが、先述の様に(→コチラ)退職して寝屋川の居酒屋に修行に入りました。
そんな彼が退職のときに私と約束したことがあります。

「オレの誕生日に行くからデビューに一品を作れ」

そんなわけで昨日行ってきました。

大阪は寝屋川のおススメ居酒屋「神代(ZINDAI)」です。
神大.JPG
そして、約束通り一品を作ってくれました。
えびのマヨネーズ和えです。
N君初調理.JPG  N君デビュー作.JPG
じゃがいも皮むきでじゃがいもが無残な姿になってしまうくらいど素人だったN君のデビュー作品です。調理中はそれまでの談笑が嘘のように真剣な表情になり大将への相談以外はほとんど一言も声を発せずに作り上げました。その真摯な姿と出てきたものを見たときは正直ぞくっとしました。そして、大将直伝のその味は、見た目よりかなりさっぱりした見事な味でした。

約3週間でここまで成長していることに本当に嬉しくなりました。
人間は物事に真剣に向き合えば大きな力を発揮できることを教えてもらいました。
そんなわけで、これからたまにN君のお店を訪れては成長を追ってみたいと思います。

余談ですが、大将とN君が私の誕生部を祝ってくれました。
誕生日ケーキ1.JPG  誕生日ケーキ2.JPG
おなかがいっぱいだった私は翌日の朝ごはんに頂きました。
こういう思いやりが大将やN君、そしてこのお店の魅力なのでしょう。
posted by 奥田圭太 at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 特集企画:N君成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーエビマヨうまそうですね〜!(^^♪

あの日はS本と○将行ってました 笑
今度は、はしごします<m(__)m>
Posted by シングウ at 2006年04月21日 09:18
>シングウ君
合流待ってたんですけど・・・。
Posted by けいた at 2006年04月21日 14:19
あら… すみません<m(__)m>
今度は、いつ行きましょうか(^^

Posted by シングウ at 2006年04月21日 14:35
誕生日おめでとうございます!

神代は寝屋川のどの辺にあるのですか?

地元なので、機会があれば行ってみます。
Posted by たなべ at 2006年04月21日 19:45
>たなべさん
場所はこちらです。
http://www.neyagawa.info/jindai/index.shtml
今度一緒に行けたらいいですね。
Posted by けいた at 2006年04月22日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16821263

この記事へのトラックバック
×

