2009年03月12日

椅子が足りない恐れあり

最近の京都オフィスはちょっと賑やかです。バリュークリエイトパートナーよりも外部の人の活用が増えてきたからでしょう。

そもそも京都オフィスは「8階のスタバ」を目指してOPENしたので、開設して1年半ほど経ってようやくそれが形になってきたということですし、大変喜ばしい現象です。ここを拠点に巣立っていこうという人、ここを憩いのコミュニケーションスペースとして使う人、違う領域の人との出会いに期待する人・・・様々な人がいるのですが、今、ここを拠点にする人が急増しています。

まずはもちろん、私をはじめとするバリュークリエイトパートナー陣(といっても私、Sくらいです。あとはNYが東京に移ったけどたまに来る、Bが今後ちょこちょこ使う気配かな。)です。

病気療養から回復してトップギアまでのリハビリ期間のNさん、司法試験勉強中のロースクール生N君、学生起業家M君、ソムリエの資格取得を目指すMさん、まもなく巣立つY君、そしてチャレンジスタッフ1号、3号、4号。

それぞれがそれぞれの目標達成のために京都オフィスを活用しています。自分の作りたいものの完成を目指すもの、自分の経験したことのないことを経験しようとするもの、新たな企画を走らせようとしているもの、そんなチャレンジスタッフたちとY君。自分の仕事をする上で出会いや便利拠点として活用するNさんとM君。そして自宅よりも集中して勉強できると自習室として活用するN君、Mさん、チャレンジスタッフ3号。N君とチャレンジスタッフ3号は早朝勉強をしているようです。

ところが、喜びの一方で不安もあります。京都オフィスの椅子は全部で10個。ほとんどの人がべったり京都オフィスにいるわけがないのでそんなことはありえないのでしょうが、全員揃ったら椅子が足りないわけです。これはもう驚きの事態、嬉しい悲鳴です。そんときゃ私とSは床好きなので床ですね。

せっかく増えてきたので交流も兼ねて、恒例のオフィス飲み会を企画しないといけないですね。いつものように外部の方を呼ぶのもありですが、今回はこのメンバーだけでも。いかんせん、私は全員知っていますが、メンバー同士は同じ空間にいるけど全然誰かわかってない人もいるでしょうし。次回オフィス飲み会が楽しみになってきました。幹事頑張ります。
posted by 奥田圭太 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに寄りました。

オフィスがエラいことになっているのですな。

照れ屋さんな私は知らない人がたくさんいる
オフィスになかなか足を運ぶことができません。

幹事、頑張れっ!
Posted by s at 2009年03月13日 09:53
>Sさん
いや、あなたはほとんど知ってますよ(笑)
とはいえ、プレッシャーありがとうございます、4月にオフィス飲み会いたしませう。
Posted by けいた at 2009年03月13日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

