2009年01月23日

第22回「びびこむ」告知

第22回「びびこむ」を開催します。

テーマはなんと「雑草」です。

普段はあまり気にしないけれど、雑草はある意味で私たちに最も身近な植物です。
どこにでも見かけるし、文学にもよく登場しますね。
そのせいか、雑草と言えば「邪魔者」「強い」などのイメージが強いようですが、それは雑草の持つ顔の一つ。
春や秋の七草だって、実は雑草。畑に役立つ雑草だってあるんです。

今回のびびこむでは、皆さんの知らない雑草の色々な顔を紹介します。

【ゲストスピーカー】
山本紘嵩
京都大学農学部4年生

■びびこむ概要
第22回「びびこむ」
日時  2009年2月7日(土)13:00〜(2時間程度)
会場  京都四条烏丸 京都三井ビルディング5F 株式会社ジェイ・エス・エル教室
参加費 100円(ドリンク代)

参加人数制限は原則先着順で「20名」程度。

参加希望者は
こちらにコメントしていただくか、私奥田圭太@管理人までメールをください。携帯やWebエントリーも可能になりました。
http://vivi-com.jp/m/3.html
表明方法は代表者が「奥田 3名」というように、代表者と友人を含む合計人数を表明してください。

ご質問がある方は気軽に奥田圭太@管理人までご連絡ください。
この記事へのコメント
あっしは、天皇は制度として大嫌いだけれども、優れた植物学者でもあった昭和天皇のこの言葉は好きですね。

「世の中に雑草という草はない」
Posted by みのだうえる at 2009年01月23日 17:52
>みのだうえるさん
かなり楽しい会になりました。
雑草、おもろいかも!
Posted by けいた at 2009年03月13日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

