2009年01月15日

昨日のことを書く

ブログを休止して5ヶ月、ブログ再開宣言をして4ヶ月。その間に文章として完成せずに言葉の断片だけで非公開のまま言の葉の墓場へ行きしエントリー14件。そしてここ3ヶ月はただの掲示板へと成り下がれり。

実はブログを止めたのには、初めてブログを書いたときと同じくらいはっきりとした理由があります。問い合わせがあった方やそういった話題になったときにその内容をお伝えしたりしていたので、私の周りの何人かの方はその理由をご存知です。別に隠す内容ではないのでまたここに記すこともあるでしょう。

さて、今日は昨日のことを書きます。ただ昨日のことを書きます。ここに生存確認をします。このブログを私の生存確認に使っている人が思いのほか多いことを知ってしまったので、たまにはぶらっと書きます。目的がそこにあるので内容はありません。

昨日は朝8時集合で7人で八坂神社に詣でて参りました。道路の一部が凍っているのを発見してしまうような寒い朝です。鳥居の前で待ち合わせているだけでも震えが止まりません。そんなところに男7人(社会人2名、学生5名)が集います。きちんと時間通り集合して境内に。賽銭を放り込んで祈念して終了です。はい、それだけで終了です。おみくじ場も何もまだ開いておらず、それだけです。7人集って5分で解散、全員できょとんです。

昨日はそれだけではありません。その後夜8時からはオフィス新年会でした。チャレンジスタッフや京都オフィスを主に活用している学生、さらにバリュークリエイトには入社しないバリュークリエイト内定者(笑)。そしてそこに京都オフィスパートナー、東京オフィスパートナーが加わるはずだったのですが、物も見事に誰も京都に入れずバリュークリエイトからは私一人。結果、総勢9名(社会人2名、学生7名)でピザとお寿司ととにかくお酒とジュース。チャレンジスタッフ3号が宅配に頼らずお店まで取りに行くという見事な経費削減(なんとピザは50%OFF)でみんな安価でおなかが一杯になりました。

そんな感じで京都オフィスは相も変わらず賑やかにやっております。京都オフィスパートナーから年賀にガンプラをもらったり、目当ての本が見つからずに1時間半で4件も本屋さんをハシゴしたり、チャレンジスタッフ1号が年始から海外一人旅行に行ったり、3月くらいから学生さんが京都オフィスを拠点に起業したり、新年早々罰ゲームで学生さんが京都オフィスの拭き掃除に来たり、ロースクールの学生さんが京都オフィスを自習室にしていたり、チャレンジスタッフ3号が毎朝5時には出勤して勉強していたり、チャレンジスタッフ4号がテレアポに物怖じしなくなったり・・・。みんな元気です。
posted by 奥田圭太 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。