2008年08月22日

びびこむの講師をやろうという人が

京都発の勉強会&交流会「びびこむ」を開催できていないなと反省しながら、次は何をしようかなと思っていると、幸いにも複数の方から講師申し出をいただきました。

「びびこむ」は、固定の講師陣がいるわけではありません。参加者と講師の境界線がなく、あるときは講師になっていた人が参加者になり、もちろんその逆もあります。コミュニティに属する人が自分の強みや個性を他の人たちに伝播させ、きっかけを与えたり、知識・知恵を共有することが目的となっているからです。

ですから、関わる人たちの積極的なアウトプットがなければ企画もなく存続もないのです。

ですから、講師申し出ほどありがたいものはありません。これであと数ヶ月〜半年くらいは存続ができます(笑)

講師申し出をしていただいて、実際にお話を伺うのは私個人の勉強としても貴重な機会です。そういった世界があるのかとかこうしたら面白いんじゃないかといろいろとイメージするうちにどんどん楽しくなってきます。誰よりも早く情報に触れられる役得です。

現在待機中のものは「健康食品の功罪」「モチベーション研修」「ライフプランで遊びましょう」てなかんじです。お楽しみに!

びびこむ公式モバイルページ http://vivi-com.jp/m/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

