2008年08月05日

チャレンジスタッフ成長記録10

チャレンジスタッフ3号の事業にGOサインが出ました。この事業はかなりの初期投資とランニングコストが伴います。3号がこれに対してどう考え、どうEXITさせるのか。そのへんをきっちり計画した上でスタートさせたいと思っています。お金の問題というよりも彼が取り組む姿勢と覚悟の問題です。

この事業は私が東京でYさんからボールをいただき、そのボールをどうやって返そうかと考えて仮案があったものを、3号が別の価値あるものに昇華させました。その力が私を納得させ、ついには先日Yさんをも納得させてGOサインが出たものです。しっかりと温めて、きっちりと果実を育てていきたいのです。

さらにこれとは別に、対照的に金銭的にはノーリスクノーリターンな事業についても、Sと打ち合わせを行いました。

Sの鋭い指摘により、ベースとなるものをもう一度見つめなおさねばなりません。これはいつでもどんな形でも始められるものなので、徐々に準備だけ進めながら、ベースの部分である、3号が本当にやりたい形は何なのか、そして継続性を担保するものは何なのか、EXITは何のか、を3号が納得する形で決断したとき、正式に発表したいと思います。

3号3事業並行中。アホになってしまわないか心配しつつ、いい意味でアホになるチャンスだと期待しています。
posted by 奥田圭太 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 特集企画:N君成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。