2008年08月02日

ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目

2日目。本日も最初から最後までスムーズ。スタッフもお客さんも驚くほど優等生。不満は喫煙所以外でタバコを吸う人の多さだけで、消化不良を感じてしまうほどの優等生。FORESTでの夕食はまったり気持ち良い。

Perfume
既聴。初見。すごい。圧巻です。ものすごく鍛え上げられています。ものすごく激しいのに最初から最後まで一切乱れることなく、さらに三人が恐ろしいほど調和しています。一気にファンになりました。これは流行ではない、実力だ!と思わせるほどのLAKEに入りきれない人人人。

ハヤシヒロユキ(DJ)
既見。相変わらず思いっきり歌ってた。カラオケステージになっていた。その愛嬌が見たくて覗いてしまった。

チャットモンチー
既見。チャットモンチー知りうる限りベストアクト。暑すぎないのが良かったのか、えっちゃんの声がノビノビ。最初から最後まで全体が衰えることもなく、気持ちの良い演奏。GRASSの端から端まで届くパワーだった。

PUFFY
既見。ヒット曲満載のPOPでポップでPOPなステージ。可愛さ満載でLAKEの風通しや爽やかさと相まって、終始笑顔に包まれる平和な空間。パフィーの曲はどれもいい!と結局思って終わってしまった。

斉藤和義
既見。ラフな格好で何の演出もなく素のまま登場して、気楽に演奏して、そのまま帰ってしまった。自然に生きるとはこういうことなのだろうか。日が傾き始める時間、一足早めの夕方を感じる、何かが溶け合う演奏が、身体に何の抵抗もなく入り込んでくる。

筋肉少女帯
既聴。初見。MC一人勝ちが、いつの間にかLAKE全体を一つにした。確かな演奏と楽しければそれでいいという時間。相反するようでそれがひとつになるから見る側もいつの間にかその世界に入り込んでいた。


■公演内容
ROCK IN JAPAN FES.2008(ロッキンジャパン2008)2日目
http://www.ro69.jp/fesinfo/rijfes08/quick/0802/index.html
出演/ACIDMAN asphalt frustration ART-SCHOOL UNCHAIN 榎本くるみ エレファントカシマシ 8otto キャプテンストライダム 筋肉少女帯 斉藤和義 SEAMO 頭脳警察 SOIL&"PIMP"SESSIONS dustbox tabaccojuice チャットモンチー 椿屋四十奏 the telephones TOTALTAF PUFFY Perfume the HANGOVERS BIGMAMA フジファブリック BRAHMAN bonobos マキシマムザホルモン MARS EURYTHEMICS monobright RIP SLYME 小宮山雄飛 ハヤシヒロユキ やついいちろう YMCK 片平実 保坂壮彦 前田博章
会場/茨城県国営ひたち海浜公園
日時/2008年8月2日(土)7:00開場
料金/3日通し券 27,000円
posted by 奥田圭太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

