2008年07月31日

メモリ→紹介→プレゼン→水戸

水戸に到着しました。新幹線・山手線・特急を乗り継いで水戸駅到着です。〆て5時間の移動です。道中はパソコンでデータ整備をしていたのですが酔いました・・・。

パソコンは極めて快調です。今朝、512MBだったメモリを1G増設して1.5Gにしてもらったのですが、明らかに体感速度が上っています。誰の目にも明らかなソフトウェア上の処理能力向上です。金額も1万円未満と安いのでどうして今まで増設しなかったのかと反省しています。ご検討中の方は絶対に増設することをおススメします。

その後は弊社含めて4社の会合で取引先紹介を完遂し、ついにチャレンジスタッフ3号の勝負です。私、NYの立ち会う中でプレゼン開始、見事アライアンス一発OKを勝ち得ました。

これで彼の事業は、他社様にシステムインフラと成功事例ノウハウの提供を受けながら事業開始する認可を受けました。初期投資含めてバリュークリエイトとして全面支援するだけでなく、バリュークリエイトの事業として本気で取り組んでいきます。

これでご一緒に何か事業をしようとおっしゃってくださっていたY様と手取り足取りWINWINの関係で事業を開始し、チャレンジスタッフには全てのインフラを整えた最高の環境でチャレンジする機会を与えられる、更には多くの人の活性化に役立つ社会的に必要なものを手がけることが出来る、あげくにNYまで巻き込んでしまう、全てが一度に叶った最高の気分です。

そして温かい心を抱えて、3号は実家に帰省し、私は水戸へと旅立ったのでした。
posted by 奥田圭太 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。