2008年07月02日

業務連絡:モバイルPCが使えない件

我が愛用するTypeGが故障しました。SONY TIMEです。購入してちょうど1年半が経った途端にこの始末です。落としたわけでもなく、突然です。何度か再起動したら突然です。

故障は液晶バックライトです。本体自体は正常に稼動しています。液晶画面がほとんど真っ暗で、眼を凝らせば画面も見ることが出来ます。カスタマーセンターにも確認したのですが、結局は高い修理代と長らくの不便な期間をかけることになりそうです。

かなりおかしな症状です。まず、画面が全く見えないと言うわけではないということ。もうひとつは、立ち上がりの最初の15秒程度は正常に光も発しているということです。WINDOWSが立ち上がったあたりから画面が暗くなって、眼を凝らさないと見えない状態になるのです。完全にライトがやられているわけではないと思えてしまうのです。

こんな症状はなかなかないように思います。外部ディスプレイにつなげば綺麗に見えるということはこのPCの液晶が原因なのは確かなのですが。

明日には修理に郵送します。こうしたら直るというアイデアをお持ちの方は至急ご連絡くださいませ。郵送まであと10時間ほどありますので。

さて、そういうわけでこのモバイルPCが使えなくなります。おそらくメールのチェックもほとんどできずレスポンスがものすごく悪くなると思われます。ブログに更新も滞るかもしれません。ご容赦くださいませ。なお、Webmailで日に数度チェックする時間は持てそうなので返信等はそのときにさせていただきます。お急ぎの方は携帯電話にご連絡をお願いいたします。
posted by 奥田圭太 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101968217

この記事へのトラックバック

業務連絡:モバイルPCが使えない件
Excerpt: 我が愛用するTypeGが故障しました。SONY TIMEです。購入してちょうど1...
Weblog: SONYの秘密
Tracked: 2008-07-02 09:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。