2008年06月29日

つながりを失ってしまわないために

今日は一日ゆっくり考える時間に充てます。これはどうしても必要な時間なのです。自分のたな卸しを行い、自分というものを取り戻すためです。

いろいろなお声かけをいただいています。事業をまたぐ話や実験的な取り組みが増えてきていて、ジョインする人たちが徐々に増えてきたり、支援する起業家さんが増えてきたり、大きな案件が未定ながら見えていたり・・・見失ってしまうくらいに点在・散在しています。

私の強みであり、バリュークリエイトの強みはこういった点在するもの、一見すると関連性のないものに「つながり」を見出し、一貫性という説得力をもって相乗効果と推進力を発揮することです。

その私がこの1週間でつながりが見えなくなってしまっていました。それは私が自分を見失っていたことや落ち着きがなかったことが原因だと思っています。だから今日なのです。

たしかに今そこに点在しているものはあまりに多く、あまりに散っているように思えます。ですが、私がいる以上、私のところに来た以上、そこにはなにかのつながりと一貫性があるはずです。

モノ・ヒト・カネ・情報・・・すべてを広げなおして見直します。全部をもう一度一つ一つ見直します。そこに何かが必ずあります。それさえ見つかれば点在するものがひとつにつながり、自信を持って進めることができます。
posted by 奥田圭太 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。