2008年09月02日

本日よりブログ再開

勝手ながら本日よりこのブログを復活させます。復活と言えばいいのか再開と言えばいいのか。水面下では少しずつバックデイトで書き始めていました。

先日ご案内させていただいたとおり(→コチラとかコチラ)、1000エントリー達成を契機に一つの区切りとし、ほぼにち更新から解放されて考えた結果、「まずは自分のため」という第一義のみを芯に据えて再開することに決めました。

簡単に解説すると、読者視点はほとんど排除します。もちろん人目に触れる以上、一定の配慮はしますし、アドバイスを頂いていいものがあればどんどん取り入れるつもりですが、基本はわがままにいこうと思います。

それほど大きな変化はないと思いますが、あくまで自分が書きたいと思ったことを勝手気ままなペースで続けていくつもりです。

そして、一部の方はお気づきかもしれませんが、会社にまつわること、ぼかしすぎると何がなんだかわからなくなることは、「非公開」で直線的に書き残して、自身の振り返りのためだけに使わせていただきます。これが一番大きな変化です。記事右手の記事数と実際にお目に触れる件数が異なりますが、そこはご容赦くださいませ。

さて、自分のためだけに書き始めたら、どんな文章になり、どんなブログとして残っていくのか。いきなりの大変化はないでしょうが、いつのまにやら・・・どうなることでしょう。
posted by 奥田圭太 at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ページのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

