2008年08月17日

須磨海浜水族園

須磨海岸に用があったので、せっかくなのでHさんおススメ「須磨海浜水族園」に行ってきました。

須磨海浜水族園 http://sumasui.jp/

ちょっと寄るつもりが気づけば3時間超。かなり楽しい時間を過ごせました。端から端まではけっこうな距離。単純に種類だけを考えてもとんでもない量です。その上、企画ライブが行われるので焦り焦りです。

さかなライブ(テッポウウオ・デンキウナギ・ピラニアが餌をとる様子)、ラッコの餌やり、イルカライブとハシゴして、全ての企画ライブを満喫しました。特にイルカはすごいです。完全なるショートして成立していて子供から大人までそれぞれの視点で楽しめます。夏休みど真ん中のこの日はものすごい人手で溢れかえっていました。

その後はかき氷を食べて、本館などでじっくりとお魚観賞。一つ一つの水槽をゆっくりゆっくりさかなを探しながら、あーやこーやと薀蓄やら感想やら垂れながら回りました。そして、最後はウミガメ。でかり、おもろい。

残念ながらこんなに長時間いても、一部見切れないところがありました。近場の水族館、恐るべし奥の深さ。
posted by 奥田圭太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

