2008年06月30日

IYEMON SALON KYOTO

京都は三条烏丸に「IYEMON SALON KYOTO」というサントリー伊右衛門ブランドを掲げたカフェラウンジが6月22日にOPENしました。

SN3E0006.jpg

サントリーは「日本茶の愉しみ方を広げるべく、カフェ・カンパニー(株)と共同で、日本のお茶の伝統文化をベースに、モダンの要素を融合させた“お茶を通じた新しいライフスタイル”を提案する店舗開発に取り組みました。その1号店は、京都・烏丸三条にある京友禅の老舗・株式会社千總※2(本社:京都府、代表取締役社長:15代西村總左衛門)の本社ビル一階にオープンします。日本茶のふるさとでもあり、また、この地に創業した福寿園と共同開発した「伊右衛門」にとって、特別な場所である京都から、“お茶を通した新しいライフスタイル”を発信していきます。(サントリープレスリリースより)」と発表しています。

中はかなり広く、カフェダイニングに加えて茶葉や茶器が購入できるコーナーがありますので観光客さんにもおススメです。

お茶を楽しむのはもちろんですが、価格もリーズナブルで和洋メニューは豊富なのでディナーにもおススメです。料理のボリュームがあるので使い方の工夫は必要ですが、24時までやっていて、カウンターもあるので締めのお酒やお茶にもいいかもしれません。朝も8時からやっているので、様々な場面で使えそうです。

ディナーで行ってきたのですが、素材は良くボリューム感あり。まだまだOPEN直後でオペレーションには少し不安があって料理が出てくるのは遅めです。お酒の種類も多く、ところどころにお茶を使ったこだわりメニューあり。店内は広く、日本庭園を眺められるのも一興です。

ご紹介する予定ではなかったのですが、知り合いのサントリーSさんも関わっていると聞いて急きょご紹介しました。
posted by 奥田圭太 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都ならではの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第19回「びびこむ」告知

第19回「びびこむ」を開催いたします。

今回のテーマは「世界の縮図ゲームVol.4」です。

「びびこむ」人気No.1企画です。ご要望にお応えして、ついに帰ってきました。He is back!です。ちょうど1年ぶりのリターンズです。

ずばりゲームです。初めての方、気軽に参加し始める絶好のチャンスです! 誰でも簡単に参加可能です。

ゲーム感覚でチームに分かれてワークショップに参加していただくだけで、経済の仕組みや世界のことを体感してもらいながら、コミュニケーションスキルが身についたりもします。 ゲーム(競争)としても単純に面白いので、騙されたと思って楽しみにきてください。

使用するものは、紙・鉛筆・定規・コンパス・はさみくらいです。 こちらで用意しますので皆さんにご用意いただく必要はありません。

※当日は様々な業界の社会人、様々な大学生が参加します。学生生活の充実にも、就職活動にも、起業にも役立つものが詰まっています。終了後はフリータイムも設けていますので気軽に相談したり、交流を深めたりしてください。

■びびこむ概要
第19回「びびこむ」
日時  2007年7月19日(土)
     12:30  集合&交流会
     13:00〜 ゲームのルール説明・チーム分け 
     13:15〜 ゲームスタート(2時間半程度)
会場 京都四条烏丸 京都三井ビルディング5F 
    株式会社ジェイ・エス・エル教室
参加費 100円(ドリンク代)

参加人数制限は原則先着順で「20名」程度。

参加希望者は
こちらにコメントしていただくか、私奥田圭太@管理人までメールをください。携帯やWebエントリーも可能になりました。
http://www.vivi-com.mobi/3.html
表明方法は代表者が「奥田 3名」というように、代表者と友人を含む合計人数を表明してください。

ご質問がある方は気軽に奥田圭太@管理人までご連絡ください。

これまでの勉強会情報は→コチラ
http://vivi-com.jp/m/5.html
「世界の縮図ゲームVol.1」の様子は
http://white-base.seesaa.net/article/18476417.html
http://white-base.seesaa.net/article/18681149.html
「世界の縮図ゲームVol.2」の様子は
http://white-base.seesaa.net/article/29803610.html
http://white-base.seesaa.net/article/29849033.html
「世界の縮図ゲームVol.3」の様子は
http://white-base.seesaa.net/article/49336925.html
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。