2008年06月09日

株主を尋ねて何千里!?

今日は移動の多い一日でした。スーツにネクタイを締めては大変蒸し暑く、汗にまみれる一日となりました。

午前中はBと新会社設立の打ち合わせを三ノ宮にて行い、お昼に大阪オフィスに入るとKがいて話ができ、夕方にAと一緒にAの前職の会社で事業の相談を受け・・・。あとから気づいてみれば、バリュークリエイト立ち上げメンバーに私が順番に会いに行ったような形です。つまり、株主全員に別々の場所で会ったのです。

そういえば株主に対してきちんと業況の説明をしていないな、と会社としてどうなんだということを帰ってきてから気づきました。それぞれがそれぞれのフィールドでやっていることもあって、全員が集まる機会が減っているとの懸念も感じました。

話をしなくてもお互いの状況やお互いの心情は理解をしているつもりです。そういう意味では会わなくても絶対の信頼がそこには横たわっています。

ただ、私個人の感想ですが、今日が楽しかったのです。Bに会って、Kに会って、Aに会って、やっぱりこの人たちだなと思うのが楽しかったのです。

意図的ではなく偶然に、立ち上げメンバーを巡った日になりました。それはなにか初心を思い出させる、そして根源的喜びを実感できる素敵な日でした。
posted by 奥田圭太 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

