2008年01月22日

ベンチャーキャピタル来る

バリュークリエイトにはじめてベンチャーキャピタルさんの訪問がありました。設立して約2年半での接触です。取引先の関係や個人的なお付き合いの中でベンチャーキャピタルの方が来られるケースはありましたが、バリュークリエイトという会社に対して来られたのは初めてのことでした。

バリュークリエイトに来られるきっかけになったのはどうやら会社HP「バリュークリエイト」とこのブログ「在り得ない会社『バリュークリエイト』の日記」だそうです。そこにその方もご存知の学生イベントをバリュークリエイトが支援していると書いてあり、そういった縁もあってピックアップされたそうです。

株式公開を現状は全く視野に入れていないことをお伝えした上で、来るもの拒まずの私は「そんな中でもお互いできることがあるのではないか」ということでお会いさせていただきました。

こういう訪問は、バリュークリエイトを設立したときの背景や想いを思い出すいいきっかけになります。退職→個人事業主→会社設立、そこにあった背景や想いです。パートナーたちとの不思議で貴重な縁を思い出すことでもあり、喜びのいっぱい詰まった話になります。

今日お会いした中でどの程度バリュークリエイトや私のことをご理解いただけたかは正直自信がありません。私の目指すものの断片くらいは頭の隅に引っかかっていただけたかもしれません。

それでも「共有」という私の考え方の中で、このご縁をきっかけに様々な情報を共有して、それぞれのお客様の発展につながるのであれば幸いだと思います。直接そこになくてもコミュニティの中でめぐりめぐってくる、そういう関係でもWINWINなのですから。
posted by 奥田圭太 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

