2008年01月16日

第16回「びびこむ」告知

第16回「びびこむ」を開催いたします。
※スーツ野郎歓迎!!学生歓迎!!もちろん女性も歓迎!!

今回のテーマは・・・『スーツ、ちゃんと着てますか??』です。

普段何気なく、仕事や就活で当たり前のように着ているスーツ。

時には商談・面接などの人生を左右する場で着用しているのに、スーツについて知らなかったら勿体無いと思いませんか?

スーツを、「着させられている」のと「着ている」のでは、自信の程も変わってきます。この機会に、スーツとは何なのか、スーツ着用時のポイント、スーツにまつわるウンチクなどを気楽に学んで、スーツを「主体的に着る」という意識を持ちましょう。

なお今回、参加者の皆様が着用しているスーツを互いに見比べたりしながら、スーツのディティールなども解説していくので、スーツをお持ちの方はできるだけスーツ着用の上でお越しくださいませ。

もちろん女性の方も歓迎です。女性からのご意見を是非お聞かせください。スーツ野郎どもの鑑賞会気分でどうぞ(笑)

スーツをお持ちでない方も歓迎です。成人式でスーツ買ったけど、大学受かってスーツ買う予定だけど、就職活動でスーツなんですけど・・・、そういった方々こそ勉強しに来てください。

【ゲストスピーカー】
立命館大学 経営学部 4回生 綿谷啓三

■びびこむ概要
第16回「びびこむ」
日時 2008年2月7日(木)20:00〜21:30
会場 京都四条烏丸 京都三井ビルディング5F 
    株式会社ジェイ・エス・エル教室
参加費 100円(ドリンク代)
【服装】スーツ(原則)
【持物】ハンカチ(胸元への挿し方を学びましょう)
参加人数制限は原則先着順で20名程度。
※いつもと違い少人数!!いつもと違い平日夜!!
 いつもと違い終了後飲み会あり!!

参加希望者は
こちらにコメントしていただくか、私奥田圭太@管理人までメールをください。携帯やWebエントリーも可能になりました。
http://www.vivi-com.mobi/3.html
表明方法は代表者が「奥田 3名」というように、代表者と友人を含む合計人数を表明してください。

ご質問がある方は気軽に奥田圭太@管理人までご連絡ください。
×

