2008年01月10日

作業完遂

昨日から静寂の中やり続けていた作業(→コチラ)が私の作業分についてつい先ほど完了しました。思ったよりも早くゴールを迎えられてホッとしています。なんとか本日夜の約束にも間に合いそうです。

同じ作業をひたすらするというのはだんだん体が覚えてきてどんどん早くなったりするので最後は非常に効率的になります。そう考えると最後の集中力と爽快感はなかなかのものでした。

一方で同じ作業をひたすらするというのは同じ体勢を繰り返すということになりますので、想像以上に身体に負担がかかります。作業中は集中していて気づかないのですが、終わってからドカッと来ます。今の私でいうと軽い頭痛と背中のコリです。遠くを見たり、背筋を伸ばしたりして本日夜の約束に備えようと思っています。

年始にしてはハードな作業でしたが、これは自分と周りへのプレッシャーだと思っていち早く片付けました。あとはこれを基にチャレンジスタッフ1号と最近手伝ってくれているY君に任せるだけです。

年末に整理して作業的に済ましてしまいたかったもの、チャレンジスタッフ1号と羅列した項目、ひとつひとつ確実に墨で消されていっています。再来週くらいにはスカッといろいろリリースしたいと思っています。
posted by 奥田圭太 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

