2007年09月13日

歌舞伎ツアーTO奈良

昨日は京都オフィスに集うメンバーで奈良に行ってきました。そのメンバーとは、私、S、I君、そして京都オフィスに営業にも来てくれている取引先の社員Tさんの4名。休日も働いているみんなで全てを遮断して休みを取っての取り組みです。10時半に京都駅集合。そのまま一路奈良へ。

当初の目的は「歌舞伎」でした。私以外の3人が歌舞伎を観たことがないので一度観てみたいという思いがあったので企画をしました。価格帯やできるだけ早い時期、初心者ということも考えて手配した結果が奈良になったのです。

奈良に行くことはそれほどありません。そこで加わったのが彩華ラーメンです。そしてせっかく休みを取るのであれば思い切り遊ぼうということでカラオケを最終追加。「ラーメン→歌舞伎→カラオケ」というツアーに発展しました。

彩華ラーメンでは4人とも生ビール・ラーメン・餃子・から揚げ。昼から食べすぎです。そのままバスで劇場に移動して歌舞伎観賞。舞踊が中心で初心者にはとっつきにくかったとセレクションした人間として反省。演目観ずに選んだ自分の怠慢を責めました。初めてにしては素直に3人ともすんなり受け入れてくれて良かったです。3人に軽く解説していたらお隣の方からは歌舞伎研究会の学生集団と思われたりしてちょっとおかしかったです。そして最後はカラオケ。食べて飲んで絶え間なく歌って4人で5時間暴れっぱなし。若い二人(I君Tさん)が力尽きて終了。

仲間で一緒に思い切り遊んで休暇を過ごすというのもなかなか新鮮です。休暇に会うということはあっても思い切り何かを一緒にするというのはなかなかありませんでした。しかも丸一日です。これは第2弾を考えなくてはいけません・・・あ、ホームパーティ!
posted by 奥田圭太 at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

