2007年06月02日

社長なんて会えちゃったりするものなんです

昨日、とある東京の会社の社長様が私に会い来てくださいました。

実はこのお方の姿を初めて見たのは5月18日のこと。とある団体主催のセミナーが関西のとある大学で開かれたものを拝聴に行きました。そのときに壇上におられたのがこの社長様でした。講演内容ではなく取り組んでおられる内容でどうしても気になることがあって、帰宅後に意見をメールで社長様宛てに送らせていただきました。今思えばなんと生意気で不躾なことでしょう。しかし、そのメール内容に興味を持っていただいた社長様としばらくメール交換しているうちにとんとん拍子に「お会いしたく存じます」になり、社長様の京都出張に合わせてあっさりと実現してしまいました。

京都オフィスが開設準備中であったため、クライアント先の応接でお話させていただくこと1時間半。自信を持って意見交換をさせていただきました。この会社が近年の取り組まれていることとこれから取り組まれたいことにたくさんの意見をさせていただき、また多くのことを教わりました。今回はわざわざお越しいただいて本当にありがとうございました。京都オフィス近辺に来られることも多いようで定期的にお会いさせていただくことになりそうです。

思えば同じようなことを過去にもありましたし、一度や二度のことではありません。たとえば会社設立してすぐの頃のことです。ブログで振り返ると11月。
http://white-base.seesaa.net/article/9595682.html
あのときはこちらから会いに行きました。あのときも1ヶ月も経たないうちに会えてしまったものです。
posted by 奥田圭太 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物園開園

昨日、植物園を開園いたしました。
植物園.JPG
というのは完全なる冗談です。

実は、今月に「バリュークリエイト京都オフィス」が開設予定で、昨日はその引渡しでした。上記はその京都オフィスの写真です。まだ備品も何もありません。来週中にはある程度すべてをそろえて、再来週からネットも開通してOPENの見込みです。

で。真ん中におわしますのが「幸福の木」さんです。
幸福の木.JPG

これからこのオフィスで一緒に頑張っていく仲間からの京都オフィス開設祝いです。このオフィスのシンボルにしようと思っています。お越しになられたときは是非可愛がってください。

今日はその備品も何もないまっさらな京都オフィスでこれから一緒に頑張っていく4人でミーティングをしました。オフィスのOPENをイメージしながら「この場所をどうしていきたいか」について有り余る時間を使って話し合いました。私の想いもたくさんぶつけました。この場所が新しい仕組みのスタートとなるのです。

余談ですが、私が一目惚れしたCDシステムをこのあとお店に見に行きました。散々「そんなはずないわ〜」みたいな反応だったみんながそれを見るや「納得!」と変わって面白かったです。そんなわけで購入決定です。音楽溢れるオフィスにしましょう。 
posted by 奥田圭太 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

