2007年05月09日

二日目

昨日、予定通り新規事業展開説明会の第2回を開催することができました。(第1回の模様は→コチラ)今回は6名の方にご参加いただきました。ラストの第3回は明日10日(木)18:00〜です。参加していただける方はコメントまたはメールをお願いします。

今回は社会人の方もおられたのもあって、奥田を知ってもらう・お互いを知るために気楽なコミュニケーションをという第1回(→コチラ)とは違って、かなりこちらの想いと構想を伝えるTHE説明会形式でやらせていただきました。基本的に一度は私と話したことがある人たちだったのですんなり理解をしていただけたようで、少し驚きました。自分の考えていることは一歩違えばCRAZYなものだと思っていたので、参加者の皆さんがすんなりと受け入れてくださったのが不思議でもあり驚きでもあり、なによりも喜びと確信となりました。自分が面白いと思ったことが価値として認められる実感、まさに私が起業したただ唯一の目的です。

今までにない真面目な雰囲気だった中でも私が求める柔らかな発想も生まれたりはじけたりしました。まさに「おもしろいことの集合体かつ拡散体」になれる可能性を感じました。この人たちであればできそうな気がする、という快感が走りました。彼らの可能性が最大限に膨らみ、彼らの結びつきが有機的になることがイメージできました。あとはこれをマネージするのがバリュークリエイトの役割です。

第1回第2回で想定以上の参加数を得ることができました。その中で大切な実感・確信を得ることができました。そして、想像以上のレスポンスもいただいています。それは数という意味でもアツさという意味でも可能性という意味でもです。まさに想像以上のおもしろさが降り注ぎ始めています。

やりましょう。壮大なその先を信じて。
posted by 奥田圭太 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

