2007年04月22日

学生総合支援チームDOORS「学生活性化イベント『MoveMent』」見学

先日ご紹介した(→コチラ)学生総合支援チームを目指す「DOORS」という学生団体が主催する学生活性化イベント『MoveMent〜人とココロが動き出す〜』の見学をするため、京都市勧業館「みやこめっせ」に行ってきました。

会場の周辺は京都東山地区で平安神宮という観光名所もありますが、それ以上に美術館・図書館から動物園まで様々な文化施設が集合しているエリアで、歩いているだけでウキウキする場所です。

  京都市勧業館みやこめっせ http://www.miyakomesse.jp/

さて、肝心のイベントなのですが、100名超の学生さんが参加されていました。お話したわけではなく遠巻きから見学だけをしていたので確信はありませんが、大学1回生〜4回生まで学年関係なく参加されていたように思います。

  イベントについては http://www.geocities.jp/knphr607/index.html

簡単なレポ。アカペラから始まりました。音楽というのはやはり良いですね。参加学生団体の3分間プレゼン。どの団体もパワーポイントを使いこないしていることに素直に驚きました。真面目な団体も工夫を凝らしている団体もあって楽しかったですが、もうちょっと中身が分かるくらいの時間やプレゼン内容があると良かったかな。プレゼン1部と2部の間には「京炎 そでふれ」の舞のパフォーマンス、2部終了後にはダブルダッチのパワフルなダンスとアクロバティックなパフォーマンス。いい汗を見させていただきました。

単純にイベントとして勉強にもなりました。音楽があるといいな、とか、こういうスペースの使い方いいな、とか、こういう工夫があったらいいのにな、とかとか。

なによりも、ただ見ているだけだったにもかかわらず、たくさんのパワーをいただいた気がします。「汗をかきたいな」と心から思いました。早速動きます。

※DOORSのI君とO君、今回は見学させてくれてありがとうございます。今度は一緒に何かをやりましょう。
※社会人や学生の方で何かやられる方、是非いろいろお呼び立てください。ご協力できることがあればできるかぎりご協力させていただきます。
posted by 奥田圭太 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

