2007年04月19日

KUNNA HP(日本版)OPEN!!

日本進出をずっと応援してきたデニムブランド「KUNNA(クンナ)」がついに日本版のホームページを完成させました。

      http://kunna.jp/

まだまだ開設したばかりで不備もあるようですが、これからデザイナーであるHIRO MORISEさんのブログが始まったり、コミュニティサイトも立ち上がるということで、どんどん充実していくそうです。まずは商品ショップをチェックです。日本のセレクトショップにも続々と取り扱いがされてきています。日本進出の成果です。男性ファッション誌Begin6月号にも掲載されました。

商品は http://kunna.jp/catalogue_mens.html
取り扱いショップは http://kunna.jp/shoplist.html

お店が近くにある方は是非「触りに」行ってください。それだけで十分にわかっていただけるはずです。実際に見て、触って、はいてみてください。その違いを感じてください。

KUNNAは、LA在住の日本人デザイナーが手がけるブランドで主な展開はアメリカ国内ですが、日本の工場で良質な生地を使って丁寧に縫製された、まさしくMADE IN JAPANです。ジャパニーズデニムの真骨頂です。だからこそ日本人にわかって欲しいと日本進出を応援していました。これから日本でもいろいろな企画を通して皆さんにお伝えしていきたいと思います。

興味を持たれた全ての方に手にとってその良さを分かっていただくために。触れば分かる、はけば分かる!

奥田とKUNNAの出逢いは→コチラ
LAにあるKUNNA訪問記録は→コチラ
posted by 奥田圭太 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援団体決起交流会

昨日は総勢8名での飲み会でした。メンバーの内訳は6名がバリュークリエイト応援先の起業家(学生ベンチャー・起業しようとしている人)たちで、残り2名が私とお仲間です。

昨年のように私が個人で支援するのではなく、支援している先同士もお互いを知って相乗効果を考えようという取り組みです。つながりについてのヒントは私が提示するのですが、それ以上に自分たちで相手を知る姿勢、仲間で助け合う姿勢、そういうものを学ぶ機会をこれから増やすことが彼らの事業そのものにも実弾としての効果も出ますし、将来への期待も大きいと感じたからです。

会は想像以上に盛り上がりました。盛り上がるようなお店をセレクションしたのもありますが、みんな食べすぎなくらい串を放り込むわ、ソフトクリームみんなで食べるわ、喋りが止まらんわであっという間に時間が過ぎました。みんな若い!私自身は仕事の話をした記憶がないのですが、みんなはそれぞれよく話し合っていたと報告を受けたのでホッとしています。

今回は冗談で「Yさん&奥田のお誕生日会」と銘打っていたのですが、気を遣って丸ケーキを買ってきてくれた人たちがいました。男8人で丸ケーキを分けて食べる・・・この歳にして・・・、Yさんと冗談で話していたのが実現して可笑しくて笑いが止まりませんでした。

初めての試みでしたが非常に効果があったと感じています。みんなの行動が今日からまた一歩変わったものになっているに違いないと思います。想像以上にうまくいったので、この集まりは定期的に開こうと思います。応援する先はこれからも増えていくと思いますので、この会も徐々に大きくなる見込みです。そこからきっと何かが生まれる。そんな確信だけは持っています。
posted by 奥田圭太 at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。