2007年02月21日

そうだ!散歩に行こう!

珍しくイライラする出来事が続いていまして、続くというかSPOT的に(半日集中的に)ドカッといっぺんにやってきまして、気分転換が必要でした。

思い切って午前中は何も考えないで済むように単純作業に没頭。飽きるまで他人様のために単純作業をしていました。さすがに単純作業でずっと続くわけもなく、気分転換にランチがてら散歩に出かけました。

ただ何も考えずぷらぷらと1時間ほど歩いて、ピザを食べてきました。街中なのですが、普段目に付かないものが目に飛び込んできたりと何故か新鮮な時間でした。

京都も暖かくなりました。日中は上着を着なくても十分ぽっかぽかです。春眠には早すぎるのかもしれませんが、お昼寝したい気分になったりまします。

京都情報ですが、梅の花も咲き始めています。寒さで観光を敬遠されていた方ももうそろそろ大丈夫だと思います。梅を観るのであれば京都御苑も北野天満宮も五分咲きまで来ているようです。3月に入ったら本当に過ごしやすく、陽気な日がやってくるのでしょう。梅観賞→桜観賞へと素晴らしい日々が待っています。

梅便り2007 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/

ほんのちょっとの散歩がものすごいいい気分転換になりました。切り替えたいときに切り替えられる環境にいることを喜ばしく思います。たまにはこんな日もある。すっきり。
posted by 奥田圭太 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

