2006年11月30日

第8回「京都発!!勉強会!!」プレゼントについて

12月16日(土)13時より開催の第8回「京都発!!勉強会!!」ですが、まもなく募集人数である30名に達します。

※勉強会の詳細、お申し込みは→コチラ

ですが、せっかくのクリスマス企画なので締め切ってしまうのはあまりに切ない!なんとか多くの人に参加してもらえるように運営側の工夫をします。せめてせっかくのクリスマスプレゼントは皆さんに受け取って欲しい!!

そんな自慢のクリスマスプレゼントが本日完成して届きました。

正直なところ半分「ネタ」気分ではあったのですが、思いの外、誰の目にも「おもしろい」ものに仕上がりました。皆さんが手にしたときの反応がとても楽しみです。まさに当日来た方たちだけのためのお楽しみです。断言します!どこに行っても手に入りません。完全オリジナルプレゼントです。

もちろん誰が受け取っても嬉しいものも発注しました。前日には届く予定です。そちらも実は一般では売っていない代物です。お楽しみに。

今回は参加費が500円(ドリンク代・プレゼント代込)といつもより高い設定ですが、必ず相当額以上のお返しができることがこれで確定しました。

あとはゲームを楽しんでいただくだけです。「世界の縮図ゲーム」です。
誰でも簡単に参加可能です。ゲーム感覚でチームに分かれてワークショップに参加していただくだけで、経済の仕組みや世界のことを体感してもらいながら、コミュニケーションスキルが身についたりもします。ゲーム(競争)としても単純に面白いので、騙されたと思って楽しみにきてください。

それでは開催まであと2週間(いつもの募集期間くらいですね)です。こぞってご参加いただけるのを楽しみにしております。

チャージアップ

バリュークリエイトは顧客開拓の新規営業はほとんどしませんし、見積もりを提出することもまずもってありません。ほとんどがお客様や友人・知人からご紹介を頂いてお取引を始めさせていただきますし、取引価格も単価・算出根拠はほとんど定まっておらず、お客様が見出した「価値」に対してお客様に算出していただき、ご提示いただいております。

取引価格よりもお客様との信頼関係やなによりも「おもしろさ」を優先して取引を行っているのが現状です。

つまるところ、私たちとの取引価格を決めるのは原則お客様です。

そこからお取引が始まり、単価や取引価格が上がるとき、それはまた格別な喜びがあります。今週、あるお客様より単価の見直し(大幅な価格UP)のご提案をいただきました。このお客様とはこのタイミングで一度見直し(UPとは限らずdownもありうる)をするというお約束ではありましたが、その約束のタイミングでUPしていただくことが決まりました。

これはバリュークリエイトに当初期待していた以上の「価値」があったと認められたのだと素直に喜んでおります。取引開始時では期待値に過ぎず、実態価値とは無関係に価格が算出されることのほうが多いわけです。ですが、取引中に価格が見直され、UPされるということは当初の期待を上回ったという確信が得ることができ、取引開始以上に喜びを感じることができるのです。

バリュークリエイトのご提案するものは実感していただく以外ご納得いただくのが難しいものがほとんどです。だからこそご実感いただき、またそれを価値として認めていただくことは何よりも嬉しいことです。

取引価格上昇見直し(あるいは取引価格発生)は、バリュークリエイトとして価値を認めていただいた最大の喜びと、今まで以上に期待されているのだという極めてありがたいプレッシャーのつまった、最高のご評価の一つです。
posted by 奥田圭太 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。